人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Safari(MacOS10.2.8)で、Webサイトのフォント設定がOSAKAだと、日本語だけ、太字タグ<B>が反映されず、むしろ細くなってしまいます。半角英数字はちゃんと太字になります。日本語も太字になるようにする方法が知りたいです。
<FONT〜>での指定でも、スタイルシートでの指定でも同様になってしまいます。
Safariの環境設定でフォントを色々変えても、効果がありません。

●質問者: wintarsnow
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Osaka Safari webサイト スタイルシート タグ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● kuu2004
●40ポイント

http://numata.aquasky.jp/topics/past.cgi?year=2003&month=04

404 - Not Found

これは仕方のないことのようです。

なぜかというと、Osakaには太字のフォントが存在していない(インストールされていない)かららしいです。

http://somethingfine.com/pilot/text/diary/2004/03.html

過去日記 2004年 3月 - Life with PalmPilot

スタイルシートでは、Osakaをあきらめて、それより前にヒラギノを指定して対処している人が多いようです。

◎質問者からの返答

なるほど。ありがとうございます!

あれは細くなってたのではなくて、ヒラギノになっていたのですね。

他のブラウザでは太字になるのは、擬似的に太字に見せているってことなのでしょうか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ