人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マザーボード EPox EP-8KMM3Iで、AthlonXP2500+で使用しています。
オーバークロックできますか?
とりあえずFSBを180まであげてみました。
また現在のメモリはPC2700 512Mですが
メモリはPC3200のものにしなければいけないですか?

●質問者: yonki
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:EP FSB オーバークロック マザーボード メモリ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● shinriyo
●20ポイント

http://fab51.fc2web.com/pc/refs/locked_athlon.html

info

製造週によってはOCできない場合があるので気をつけた方がいいです。

http://www.muchy.com/category/clockup.html

BIOSでなくてソフトでできるときもあるので試してみましょう。マザーボードで制御されてても可能な場合があります。

ただし自己責任で。

◎質問者からの返答

参照しました


2 ● kaoru290
●20ポイント

http://www1.megaegg.ne.jp/~summy/serenade/008.html

Bartonの誘惑

yonkiさんの前の質問にも書きましたができます。上のサイトにもありますが、比較的2500+はOC耐性がありその筋には人気のモデルです。Epoxのマザーは基本的にはどのマザーにも他のメーカーより豪華なOC機能が内蔵されています。メモリやCPUのクロックを別に変えられる機能もついているはずなのでメモリの買い替えは必要ないと思います。


3 ● auctiondiary
●20ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

メモリーは関係ないですね。ただOCを追及する人はベンチマークの数値を追い求める方が多いのでPC3200を使っている人が多いです。

オーバークロックするならmobileathlonですることをお勧めします。比較的コア耐性が強いので。

◎質問者からの返答

メモリはこのままでいきます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ