人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

株価推移予測をお願いします。日本の景況回復は本物であるとの判断から、日和見的な米資本に加え、中長期の投資を行うEU資本が日本への投資を開始し、今後株価は上昇期に入るといわれています。
これに対する賛否も含め、今後の株価動向についてあなたなりの意見をお聞かせ下さい。

●質問者: JEM7
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険 生活
✍キーワード:あなた 予測 意見 投資 日和見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● go4649
●20ポイント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040406-00000757-jij-bus_all

現在の景気感はあきまでもアメリカの景気が上向いてきた事によるものと、ある程度、世界経済が日本に対する期待感によるものと思ってい確かに株価を見てみると、1万1千円台後半を順調に推移していますが、経済白書などを見ても内需の拡大、個人消費の拡大には繋がってはいない気がします。

つまり・・・国内消費による確固たる景気回復ではなく期待感による、一時的な景気浮揚感だと思っております。

いかがでしょうか・・・

◎質問者からの返答

成る程。素材産業に関わっている小生としては昨年以来前年を確実に上回る需要を見ていますので、一時的とは思いにくいです。

で、株価の話は?上がらない?下がる??


2 ● takahiro3939
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

EUは対日貿易を狙って積極的に投資活動を行いたいのでしょうが、日本がアメリカの顔色ばかりをうかがって、EU貿易に積極的に動くかが今のところ不透明な気がします。

でも、株価は安定して上昇していくと思いますよ。

なぜなら、さっきニュースでもありましたがアメリカが景気を回復しだしたこと。対中貿易に日本企業が本格的に乗り出した事。欧州各国も新たな投資に積極的に動き出した事。

ま、でもやはり秋〜冬までにこの株価上昇が安定し、尚且つ雇用状況が改善されなければ、本当の意味での景気回復とは言わないのではないでしょうか?

似非、経済評論家でした(笑)

◎質問者からの返答

なるほど。確かに秋以降については予断を許さないという点は同感です。


3 ● Patena
●20ポイント

http://www.nikkei.co.jp/

NIKKEI NET(日経ネット):日経の最新ニュースを速報

波型に長期的に上昇。

大型株は配当目的以外では買ってはいけない。中小型株の長期投資、またはインデックスの短期トレードの繰り返し。

時々クソ株かって宝くじ気分を味わう。この前は10円で買ったのが40円まで上がったけどもちろんゴミになったのもある。

というか、そんなもん自分で考えれ!

◎質問者からの返答

自分で考えれというご回答でしたら回答しないで下さい。

でも前半でご意見頂いたのでOKです。


4 ● f3gto1999
●20ポイント

http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServlet?

単刀直入にいえば、「株価は上がります」。

人間の心理として、「そろそろ株をやりたいなー」という心理状態になる時期なのです。人が集まればお金が動きます。お金が動けば株もあがります。経済状態がどうとか景況動向がどうとか関係ありません、、、と思っています。

言うまでもなく「どれが上がるか」は、私にはわかりません(涙)。

◎質問者からの返答

なるほどー。経済状態がどうとか景況動向がどうとか関係ありませんというのも随分極端だとは思いますが、拝聴しておきます。


5 ● くいっぱ
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/kuippa/

紅茶屋くいっぱのあれこれ日記

あくまで自分の見解です。投資は元本われの恐れがありますのでご自身のご判断で…と前置きしたうえで…。

株価の推移だけ追うと、過熱感さておき、このまま順調に15000円代回復も夢ではないのかとおもいます。一方為替の方を見ると、ドル100円割れの可能性も強いのではないだろうかと考えております。為替が100円を割れた時株式相場に異変が起こることは充分予想されます。半年先の経済状況を見て株価は推移しますが、今現在の為替相場は一日で2円動いてしまう程、不安定なもので、正直私には意味がわかりません。

よく言われるのは、株式相場が上り調子の時は階段をゆっくりあがりますが。弱気になるときは窓から一気に飛び降ります。

株価は上昇のトレンドにあるのは間違いないことだとは思いますが、環境が急変する可能性も非常に強いというのが現在の環境ではないでしょうか。

去年が5年に一度ぐらいの好機であったのは間違いありません。今年はどうでしょう…。みんなが色めき立ちだしたのを考えるとバブル入り口、潮時なのかもしれませんね。雑誌テレビなどが上がると騒ぎ出したら天井です。

◎質問者からの返答

雑誌テレビなどが上がると騒ぎ出したら天井です。というのは含蓄あるお言葉ですね。

株で儲けようという動機でこの質問をしているわけではないので、発言責任云々は気にされなくて結構ですよ。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ