人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ダイレクトメールのように「不特定多数の人達」に直接情報を伝えたいと思いますが、住民基本台帳の閲覧以外に方法はあるのでしょうか?
●基本台帳から情報を得た名簿業者の利用は×
●ポスト投函/ビラ配り/勧誘電話はすべて×
●有料のメール/Web広告は×
●違法なものももちろん×
●まだオプトイン処理を行っていないことが前提
でお願い致します。
「すごい!」と思ったものには500〜1000ポイント差し上げます

●質問者: terasake
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:ももち オプト ダイレクトメール ポイント ポスト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●10ポイント

http://www.asahi.com/advertising/index.html

asahi.com(朝日新聞社):広告ガイド

月並みですが、新聞広告や、おり込みちらし

というのはいかがでしょうか?

Web広告はNGだそうですが、有名サイトの管理者に直接交渉すれば、Web広告業者を介すより安く宣伝できるのではないでしょうか?

◎質問者からの返答

ごめんなさい。表現不足でしたね。

「直接」がテーマです。つまり、マス広告では不十分なんです。

もっといえば、不特定多数であっても、年齢などのターゲットを絞って告知できれば理想です。


2 ● aki73ix
●20ポイント

http://nifberry.727.net/ye.htm

URLはダミーです

う〜ん、難しいですね

特定の(年齢とは限らず)層をターゲットに直接絞ってというのなら、特定のお店にチラシを置いてもらったり、入れてもらったり、特定の私設にポスターを貼ってもらうという方法もあるのですがね。

有料のメールというのは、メールを送信したら、相手に受信料がかかる場合を言うのでしょうか(^^;

最近のフリーメールにはユーザーの興味や年齢によって広告が沿った物に変わるようになってるので、侮れないですよ?

Web広告は今はバーナーで置いてもらってるだけというのが多いですが、検索エンジンの企業と提携して、入力したキーワードごとに特定のテーマの広告を表示できる様にしたら、集客率UPできそうとか考えてしまうんですがいかがでしょうか?

インターネットをターゲットにするのか、電子機器を使わない宣伝なのかで、アイデアは変わってきそうですね

◎質問者からの返答

ありがとうございます。並びに、言葉足らずですいません。

有料メールというのは「媒体にお金を払って出してもらう広告」の意味でした。

つまり、Dmailを始めとするオプトインメール、アフリエイト広告も含んでいます。

PPC広告も当方理解済みです。すいません。

電子機器を用いてもいいのですが、

PCをもってない方も地方にはまだいますので、

両方面で攻めたいです。

さらなる回答をお待ちしております。


3 ● maid-in-tea
●20ポイント

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/209403.html

OCNが「CoDen」のアキバ街頭プロモーションでメイドコスプレ採用 - アキバBlog

ターゲット層が不明なのですが、全身タイツ又は着ぐるみに周知させたい文面を配置し

ターゲット層の集まる場所を歩かせるだけで非常に強い周知効果があります。似たようなことは秋葉原でCodenの周知広告&会員獲得ノートPCを持ってパネルを装備したお兄さんがいますね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。「直接」とはちょっとずれましたが、こういう正攻法では思いつかない(?)ものも待っていました!

ターゲットや目的を絞り込みすぎることで発想を妨げたくないので、ターゲットは「10代の少年(中学〜高校)」あたりと思って下さい。もちろん、ターゲットにこだわらない発想もお待ちしております。


4 ● go4649
●50ポイント

http://game.nifty.com/

@nifty ゲーム - 無料ゲーム・オンラインゲーム・ゲーム情報 -

こんなのは、いかがでしょうか?

ゲームセンターにある、テーブルゲームってありますよね?

格闘技とかサッカーや野球などスポーツ系などなど・・・

こういうのに、広告を流すのはどうでしょうか?

・ゲームスタート前に広告が流れるタイプは1回無料で遊べるとか(最後にYESとかいうボタンを押すなど確認作業を盛り込んでおく)

・デモ画面の時にだけ流しておく

など、どうでしょうか?

これは商売になるかも!

◎質問者からの返答

ありがとうございます。なかなか鋭いですね!確かに、漫画の「こち亀」でも、ゲーム中のキャラにスポンサーをかぶせる、というネタが取り上げられたことも。

もう少し興味領域を絞りますと、取り上げたいたいのは「塾」なんです。私個人は「遊び」の中で紹介するのは大好きなんですが、反対する人も多そうで。。。

また、反応率がわかるような「直接」訴えかけられる方法を引き続き募集します。


5 ● haltake
●10ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

電話帳を元にFAXを送信というのはいかがでしょうか。

◎質問者からの返答

う〜ん、ちょっとターゲットの年齢層が把握できないので、辛いですね。確かに、FAXで売上を伸ばしたホテルなんかもあるようですが。。。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ