人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スキャナーを個人に貸してくれるお店を探しています。というのも、引越に伴い大量の雑誌記事をスキャナーで読み込んで保存し、雑誌は捨ててしまおうと思っております。デジカメでやるには、ファイル管理が大変ですし。なるべく都心にカラー対応のスキャナ(コピー機と一体型になっているやつがベスト)を個人に貸してくれるお店、ありませんか?

●質問者: yelloeknife
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:カラー コピー スキャナ デジカメ ファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● sun-chan
●10ポイント

http://advanced.search.shopping.yahoo.co.jp/shop/scannerFlatbed?...

スキャナー、安いものもあるので後でまた使うなら買ってしまうほうがいいのではとも思います。

http://www.kicnet.co.jp/rent/price-kyoutu.shtml

こちらではスキャナーのレンタルやってるみたいです。文京区のお店。

◎質問者からの返答

コピー機と一体型になっているやつを買うのはさすがに・・・。2番目は、法人しかやっていないので無理ですね。


2 ● maid-in-tea
●40ポイント

http://www.kakaku.com/sku/price/sukyana.htm

借りて返却する料金と購入金額の差が無いかと思われます。

エントリーモデルのスキャナを購入して、今後もスキャンできる環境を持っていたほうが有利と思われます。

また一体型をご希望のようですが、ご予算的に厳しいのでしたら、秋葉原などで週末に格安販売しているのを探せば

スキャナは4000円、プリンタも5000円以内で新品が売られています。

スキャナは富士通Mustek、プリンタはレックスマークなどが安いです。

どうしても一体型にこだわるのでしたら型落ちモデルか中古を購入して投資費用を抑えるのも手かと思われます。

もっとも大量の雑誌記事のスキャンだけでも相当時間がかかりますので、レンタルでは何日かかるか検討もつきませんし、お引越し前に完了できるか、もしくは

時間的制約が許されるかどうかも疑わしいと思われますので最悪、引越し後にスキャンを持ち越して転居後に作業終了後雑誌を処分という可能性まで視野に入れたほうが良いかと思われます。

スキャンって結構時間かかりますよ?

◎質問者からの返答

なるほど。ごもっともな意見ですね。色々調べても、レンタルオフィッスとかでスキャナーを置いてあるところも少なそうですし、購入の道も考えてみます。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ