人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今回の誘拐事件で、自衛隊を撤退させるべきと考えている方に質問します。
どのようなことをすれば、あなたの考えを反映させることができると思いますか?

?具体的な行動方法を提案してください。
(どこかに意見をいうのならその連絡先を明示するなど)
それについて、
?あなたがこれからやろうと思うかどうか、また
?やらないのならその理由。

また、すでに何か行動した方へ。その内容と、今まであなたがそういうことをやったことがあるかどうかの経験も教えてください。

●質問者: nankichi
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:あなた 意見 経験 自衛隊 誘拐
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● Sunen
●10ポイント

http://www.jca.apc.org/stopUSwar/

アメリカの戦争拡大と日本の有事法制に反対する署名運動

上のホームページでアメリカのイラク統治撤退と自衛隊派遣中止の署名を行っていますので、それに参加してはいかがでしょうか。

あと、TV局の方にインタビューを求められたらイラク関連について答えればいいかなと思います。(後者は難しそうですがね・・・)


2 ● abi-abi
●5ポイント

http://www.kunaicho.go.jp/

宮内庁

天皇陛下にお願いして、小泉総理を説得してもらうです。

天皇陛下にお手紙を書きます。(宮内庁宛に)

◎質問者からの返答

>?あなたがこれからやろうと思うかどうか

については、

>天皇陛下にお手紙を書きます。(宮内庁宛に)

というお返事、という理解でよろしいでしょうか?


3 ● aki73ix
●5ポイント

http://www.nifty.com/

@nifty

1.インターネットを通じて 撤退の理由を広めて賛同者を得ること

2.例えば、ここに回答をすれば、サーチエンジンに引っかかるので、たくさんの人に見てもらえるでしょう。@ニフティの自分のホームページでも以下に記述することは述べています

ちなみに撤退の理由

・長期間現地に留まる自衛隊員への劣化ウラン弾による放射能の影響について、政府官僚が調査時に全く言及していないこと

・現地視察をして安全を強調していた某政府関係者が防弾チョッキが要らないほど治安は保たれていると言いつつ、防弾チョッキを着ていたこと。

・今回の派遣は自衛隊員の軽武装以外の武器輸送はしないことが約束だったはずなのに4月3日から空自が20回に渡って武装したアメリカ兵を空輸した。約束を破ったことが直接の誘拐事件の原因にもなっていると言えること。

・テロに屈しないと言ってるが、テロと闘うための派遣じゃなかったはずである。地元の住民にも理解されておらず、サマワの一部の人間以外からは強い反発をかっている。自衛隊派遣以後、NGOの人間が握手を求めたときに手を叩かれたり、罵られたりすると言うことが起こっている。

もう一度、国民も政府関係者も、何が拙かったのか考えてみるべきである。

誘拐事態は許されることではないが、一度撤退して、活動自体を見直して出直してみるいい機会だと思う。

◎質問者からの返答

>1.インターネットを通じて 撤退の理由を広めて賛同者を得ること

もし、こういうことをやるのなら、具体的にどういう方法が考えられるのか、を知りたかったのです。

今回は期限があり、それまでにどうやって自分の意見を反映したいと思うのか。

>もう一度、国民も政府関係者も、何が拙かったのか考えてみるべきである。

ご意見ごもっともですが、では、それをどのように伝えるのですか?

この設問に答えても、小泉さんには伝わらない気がしますので・・・


4 ● おおや
●100ポイント

http://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken.html

ご意見募集

首相官邸ご意見募集ページです。

テーマ

在イラク邦人人質事件について

ご意見・ご要望

自衛隊の即時撤退をお願いします。

以上と必要事項を記入の上送信する。

機種依存文字のため数字?が読めませんが、

1)具体的な行動方法

上で述べました。

2)これからやろうと思うか

既にしました。今までもしてきました。

◎質問者からの返答

シンプルかつ明瞭で、いいですね。

あちゃ、機種依存文字やっぱりまずかったですか。すみません。両方お答え頂、ありがとうございます。


5 ● haisuta15
●5ポイント

http://www.docomo-tohoku.co.jp/text/info/customer/imode/clone.ht...

都内で反対運動を起こす。ビラを配ったり。私ならやりますね。仲間がいれば。人の命を政府は何だと思ってるんでしょうか?自分が人質になったら撤退させてくれ!と言うに決まってるのに。

◎質問者からの返答

urlはあまり関係ない気が・・・

>仲間がいれば

では、haisuta15さんはいない場合、何かされるのでしょうか?

ひとりでも首相官邸の前に行けばシュプレヒコールに参加できると思いますが、実際週末とかいかれますか?

なんとかすべきだ、というのは、質問の最初の一行で示してあります。

では、その具体策は?というと一般的にはなにもしないんじゃないかと。

ですので、ohyah1999さんのような意見を求めています。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ