人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エイズという病気は、黒人やゲイを選択的に殺す為に研究所で開発されたウイルスを、計画的に配布したために出現した細菌兵器だという本を読みました。
http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/aids_genocide3.html
この本を読む限り、嘘をついているような印象も受けませんし、その理由も無い気がします。これが本当だとしたら大変な事だと思うので、信頼性の高い情報の提供をお待ちします。
エイズは兵器として利用されているのですか?

●質問者: IWAKE
●カテゴリ:医療・健康 科学・統計資料
✍キーワード:ウイルス エイズ ゲイ 提供 病気
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 20/20件

▽最新の回答へ

1 ● hannibal
●5ポイント

http://www.google.co.jp/search?q=cache:kcHi3lV537UJ:member.nifty...

どうもその本以外で兵器の話題を出している本はないみたいですね。97年出版だから7年もたっているわけでそれまで一切その関連本が出ないということは著者の推論の域を超えれなかったということじゃないのかな?

私はそうだと思います。著者の推論で終わった……

◎質問者からの返答

この本以外にもいくつかの本が出ているようです。

http://homepage.mac.com/ehara_gen/jealous_gay/aids_genocide2...

また、本中にはアメリカが開発した兵器であると判断できるような具体的事例が様々紹介されており、単に推論と考えるのは難しいと感じました。


2 ● hatene
●10ポイント

http://www.yohoo.com/

Yahoo!

ちょっと考えればわかりますが、HIVには選択制がありませんね。

ヘテロセクシャルのセックスでも感染するし、人種に関係なく発症しますね。したがって、あなたが挙げたような目的のためには不確実・不完全すぎますね。

それから、蛇足ですが、ウイルスは細菌ではありませんよ。生物兵器ってならわかりますが。

◎質問者からの返答

本によると、HIVには選択性があるそうです。

また、地域等、流行らせる対象を選んでいるように書いてありました。

尚、細菌兵器という表記は、表現としては不正確だとも書かれていたのですが、ここでは本のタイトルからそのまま引用しました。


3 ● surfersparadise
●3ポイント

http://asyura.com/2002/health1/msg/178.html

にわかには信じがたいですが、

このような主張をする人もいます。

ただ、本当の一次情報をこの目で見ないとわかりませんが、兵器利用する方法はいくらでもあると思います。

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLダミーです。

一方で、質問者の読まれた本には、いわゆる都市伝説系の尾ひれが感じられなくもありません。

こんな話もあります。

アメリカで最も人気のあるメンソールの銘柄は「KOOL」なのですが、実はこの「KOOL」はKKK(クー・クラックス・クラン=白人至上主義秘密結社)が

運営しており(「本来“COOL”と綴るべきなのに“C”が“K”になっている」というかなり貧弱な根拠しか提示されていませんが)、

メンソールタバコに精力減退剤を混ぜることで黒人を断種しようとしているという都市伝説がアメリカには存在するのです。

他にも「ロゴマークのMと2つのLが長くながくなっている部分を逆さに見ると、首吊ってる黒人とそれを見てる白人になる」

というこれまた貧弱な根拠からマルボロもKKKが運営しているという噂があり、マルボロ・メンソールにもやはり同じような目的で

精力減退剤が混入されているという都市伝説も。

これらの噂の背景にはメンソールタバコが黒人に好まれていて、黒人喫煙者の75%はメンソールタバコを吸っているという事実があります。

おそらくはこの黒人の趣向からKKKがメンソールに精力減退剤を混ぜるという伝説が生まれたのでしょう。。。

というような。

◎質問者からの返答

私がこの本を読んだ限り、都市伝説のような不確実な根拠ではなく、かなり具体的な事例が列挙されておりました。

一度読まれてみてはいかがでしょう。いい加減な主張をしているようには感じないだろうと思われます。


4 ● surfersparadise
●2ポイント

http://www.asyura2.com/tv14.htm

補足URLです。

随分と同類の暴露(?)本は出ていますが、(黒人に限らず人類絶滅レベルの危険性があるというような)

社会問題化しないのはなぜでしょう。

答えになっていませんが、ご参考まで。

◎質問者からの返答

社会問題となっていないので事実ではないという考え方は、有効な場合もありますが、重要な問題に対する最終的な解釈にはし難いので、もうしばらく検討していきたいと思います。


5 ● kamikazerock
●5ポイント

http://www.asyura.com/sora/bd19992/msg/1046.html

エイズはヒトゲノム計画による遺伝子工学の副産物とあります。

実は僕もその本を読みました。

エイズはまだ序の口で、試験的なウイルスだと思います。

遺伝子工学によって、特定の民族だけを殺傷できる兵器が開発されると発表があったので、

エイズはその初歩的段階の試験的な兵器なのかもしれません。

◎質問者からの返答

そうなのかもしれませんね。


1-5件表示/20件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ