人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

20代半ばの若い男の子が連日早朝より何度も電話をしてきます、まったく悪気は無く、私の出したCDやビデオ(メジャーではなくインディーズです)をたくさん買ったのでサインしてくれとか言っています、叱るとしばらくは鎮静しますが、数日するとまた再開します。
病的な匂いを感じています、症状の分析と対処方法を教えてください。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:CD インディーズ サイン ビデオ メジャー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● tictactoshie
●13ポイント

http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/02/whatnew1211b.html

着信拒否をされてはいかがでしょうか。少なくとも早朝はいやですよねぇ。

◎質問者からの返答

穏便にと思う心が、この事態を招いているのかもしれませんね。

画面表示で名前は出るので、半分は出ないようにしようかと思っています。


2 ● kimototakumi
●13ポイント

http://www.geocities.jp/twdfm773/webpicselect.html

怖い彼氏を連れて行ったら?

誰か強面の男友達を連れて行きましょう。

私は無理そうです。

◎質問者からの返答

すみません、私は40代の男性なのです。

一時期私の主催しているチームの女の子の掲示板に1日の4.5回書き込みをすることがありました。

悪気は無いのと、叱ると謝るのです、私も毎月客を入れるイベントや、商品を売っている都合上あまりムゲにしないで、彼が傷つかないようにこの事態を乗り切りたいものです。


3 ● aki73ix
●13ポイント

http://www.au.kddi.com/

au by KDDI

携帯電話なら、一度かけてきた番号に対して拒否登録でつなげなくすることが可能です

一般的な電話の拒否機能とは違ってマニュアルに書いてあります

電話自体が迷惑ではないのなら、拒否する前に、「早朝は」出るのを全く止めてはいかがですか?

迷惑なら出ないだろうからと考えてるかもしれませんから、半分でも出たら逆効果です

◎質問者からの返答

客商売のつらさですね。

しばらく続くようであれば、もう電話はするなと言いたいところですが、相手が傷つかず、お引取りねがう方法が見つかるといいのですが、、、


4 ● sugi2000
●13ポイント

http://www.npa.go.jp/safetylife/stalkerlaw/stalkerhomepage.htm

ストーカー規制法について(警察庁)

はっきりと拒否を表明して、繰り返すようなら警察に相談するという手があります。

穏便に済ませたいでしょうが、いつまでもやまなかった場合を考えて、証拠として電話がかかってきた記録をとっておいてはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

よく考えてみます。ありがとうございます。


5 ● maid-in-tea
●13ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1081840527#

20代半ばの若い男の子が連日早朝より何度も電話をしてきます、まったく悪気は無く、私の出したCDやビデオ(メジャーではなくインディーズです)をたくさん買ったのでサイ.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

通常知られるハズのない電話番号がどこで漏れたのか不明ですが、ご契約電話会社の着信拒否設定のほか

今後の電話番号管理について再考されることを提唱いたします。

症状分析ですが、おそらく視野狭窄・思い込みが強いかたと推察されます。

この手の方は押し掛けや逆上に発展し兼ねないので注意を要します。

またお察しかと存じますがサインなどはする必要はなく、することで逆に言い寄られる可能性もあり得ます。

可能であればナンバーディスプレイなどを使い放置してください。

また押し掛けて来られた場合には接触せず110番通報してください。見知らぬ人が扉を叩いてるので助けてくれと通報すれば10分ほどで警察官が到着します。

その際は出入りの方(友人・業者など)にご注意ください。

http://d-for-d.hp.infoseek.co.jp/

家は宿でも合宿所でもねぇぞ!〜ダイジェスト版

押し掛け関連参考サイト

◎質問者からの返答

私は毎月イベントを開催しており、電話番号は名刺を渡していたので知っています。

私のチームの女の子に接触するための方法とおもっていたのですが、そうでも無いようです。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ