人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20021204/103018/このサイトの下にある「P2Pネットワークでプロバイダーが滅びる?」の『前出のプロバイダー関係者は、WinnyのP2P掲示板機能を見て「将来はプロバイダーがいらなくなるかも?」ともらした。』といったような話について詳しくかかれたサイトはないでしょうか。

●質問者: dqmteri
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:P2P Winny サイト ネットワーク プロバイダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● auctiondiary
●40ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

これは可能性としてあるかもしれないという話であってなくなりはしませんよ。

ここで話しているのは限りあるIPアドレス(今のところ)を「貸す」ということでISPが仕事をしているところがあるわけですが、そのうちその仕事はIPv6が来たらなくなるわけです。P2Pが現実になればHPのスペースやメールのスペースを貸すという仕事もなくなるかもしれない(可能性として)といっていることだけです。つまり回線事業はなくならないですよ。今のところプロパイダーと回線はセットで提供されていますけど。

一番わかりやすいのはNTT関係かもしれません。Bフレッツを契約して、プロパーダーを契約して回線につなぎます。プロパーダーがいなくてもIPが手に入るようになれば、Bフレッツのみの契約でもP2Pを利用してほかのPCにつなげるようになるってことではないでしょうか。

◎質問者からの返答

あぁ、そういうことですか。詳しくどうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ