人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚披露宴を台無しにされたエピソードが聞きたいです。もちろん、『実話』に限ります。友人が暴れた、他の男・女が乱入してきた、スピーチで過去のことをバラされた、などなど…。後学のために、知っておきたいと思います。劇的なほど高ポイントです。「体験集(直リンクでお願いします)」でもいいですし、ご自身もしくは知人の体験談でも構いません。

●質問者: linka
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:スピーチ ポイント 乱入 体験談 台無し
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 15/15件

▽最新の回答へ

1 ● saiz
●0ポイント

http://homepage1.nifty.com/yokkayoka/tohoho.htm

自分の体験ではありませんが、この中の「友人がふざけて・・・」あたりはかなり台無しな気がします。

◎質問者からの返答

あはぁ…。

まぁ確かにそうかも…。

ただ笑い話で済みそうですよね。

関係が壊れるわけではないので…。

「わ。離婚確定…」くらいのキュートなエピソードがありましたら、知っておきたいです。


2 ● kakunoshin
●0ポイント

Amazon.co.jp: 放送禁止歌 (知恵の森文庫): 森 達也: 本

私の姪の結婚式で親戚の田舎のおじさん達がURLのような放送禁止の歌をメドレーで合唱していました。

ごく一部には大うけでしたが女性の出席者はかなりひいていました。

◎質問者からの返答

ははぁ…。戦争とか、思想的に放送禁止なのでしょうか…。

うむむむ…。なんだろう。むずかしいなぁ…。


3 ● abi-abi
●20ポイント

http://www.do-shinko.co.jp/greenhotel/

ススキノグリーンホテルチェーン

これは正真正銘の実話です。私は高校生の時、アルバイトで某国際観光ホテルのレストランでウエイトレスをしていました。そのホテルは勿論、結婚披露宴や祝賀会もやってたホテルなのですが、ある大安吉日の日曜日の結婚披露宴で人手が足りなくて私はレストランから宴会場にヘルプで手伝いに駆り出されたのです。その披露宴でちょうど新郎新婦の両親に花束贈呈をやってる時、突然、宴会場の正面の扉が開いて若い女性がいきなり入ってきて「ふざけんじゃないよ!!」と叫びだしたのです。最初、何が起こったのか分からなくて、皆、ボーゼンとして、その女性に釘付けになっていたのですが、その女性が再び叫びだして、宴会のマネージャーと男性のホテル従業員が彼女を宴会場の外に引きずり出しました。その女性は新郎に捨てられた女性だったのですが、新郎は別の女性と結婚するという理由で妊娠してる恋人を捨てたそうです。何も知らない新婦は発狂してその場で大声で泣き出し、新婦の父親は受け取った花束を床に叩きつけて、泣きじゃくる新婦の手を引っ張って宴会場から立ち去りました。勿論、結婚披露宴は中止になりました。ホント凄かったですよーー。そのホテルは現在は倒産して、現在グリーンホテルと言うビジネスホテルになっています。

◎質問者からの返答

はわー。これはスゴイです。

というかやっぱり、破談になってしまったのでしょうか…。

なんかみんながかわいそう。新郎も新婦も。

お父さんは…。気持ちは分かるけど、なんか大人げないような…。うーん…。

本当にありがとうございました。


4 ● PINKY
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1082188571#

結婚披露宴を台無しにされたエピソードが聞きたいです。もちろん、『実話』に限ります。友人が暴れた、他の男・女が乱入してきた、スピーチで過去のことをバラされた、など.. - 人力検索はてな

私の実体験です。身内がみたらバレそうですが・・・。

披露宴限定の話ではないのですが、披露宴に招待できなかった方をキリスト教式だったので、よろしければ式に参列くださいと招待しました。

当日、新郎側席に居た旦那の後輩の女性が

新郎入場の前からワンワン泣いていました。

本人曰く、結婚式に出るのが初めてで感動したとのことでしたが、

尋常じゃない泣きっぷりだったため、

私は、親戚、同僚、友人から式後しばらく旦那の昔の女性なのではないかと聞かれたり好奇の目で見られることが続き半年近く嫌な思いをしました。

式自体を台無しにされたわけではないのですが、あとから写真で泣いてる彼女を見つけるたびに嫌な気分になります。

本人に悪意があったわけではありませんし、お祝いに参列していただいて大変ありがたいのですが、

本当に気心の知れた方だけを招待した方がよかったのかなと思いました。

以上を踏まえまして、

何か心配するような要素があるなら

私はムリして人を集めるより気心知れた仲間、親戚のみでお祝いしていただくことを

オススメいたします。

余談ですが、来週号泣した後輩さんも結婚されるそうです。

新郎側の席に座って号泣したい気分です。(愚痴笑)

◎質問者からの返答

確かに…。

これはなかなかに趣深いエピソードですね。

すごく勉強になりました。

感情移入というか、演技的なものが強い女性だったのでしょうか…。

むむむ。

お疲れ様でした。貴重な体験、本当にありがとうございました。


5 ● YasudaS
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

URLはダミー

新婦のパパが切れて暴れたってのがありました。

新郎のパパが「まさかこいつに嫁さんが!」と嬉しさのあまり酔いつぶれたというのもありました。

両方とも、2年もしない内に破局を迎えたのが印象的でした

◎質問者からの返答

うーむー。

なんていうか、よく聞く感じの話ですよねぇ…。

他にも何かありましたら幸いです。


1-5件表示/15件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ