人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

http://www.eikoh-seminar.com/をご覧になって、サイトの感想や改善点があれば、教えてください。
参考になるサイトがあれば、それも併せて教えてください。

●質問者: nocona
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:サイト 感想 改善
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 23/24件

▽最新の回答へ

1 ● auctiondiary
●11ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

資料請求は書いてあるけど料金について何にも書いてないね。こういう不透明なことをするとお客は逃げていきます。

◎質問者からの返答

通知システムを組むべきでしょうか?


2 ● sakasaki
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1082209944#

http://www.eikoh-seminar.com/をご覧になって、サイトの感想や改善点があれば、教えてください。 参考になるサイトがあれば、それも併せて教えてください。.. - 人力検索はてな

同じような系統の質問は多々ありましたが、その中ではもの凄く良い出来のサイトだと思います。

あえて言うなら、そんなにページが縦長でもないのに「このページの先頭へ」のボタンは必要ない様に思える事程度でしょうか。これから長くなる予定でしたらすいません。

◎質問者からの返答

ちなみに縦長は不便でしょうか?


3 ● sun-chan
●11ポイント

http://www.netpro.co.jp/topix/topix2.html

料金が問い合わせしないと分からないというのでは、問い合わせが億劫な人の sales opportunity を失ってしまっている気がします。

◎質問者からの返答

同趣旨のご意見いただきました。


4 ● hannibal
●11ポイント

http://www.hatena.ne.jp/108220994

人力検索はてな

かなりシンプルで良いのですが、サイトマップを作ってほしいです(各部別だけじゃなくサイト全体のサイトマップです)


5 ● surfersparadise
●11ポイント

http://www.i879.com/

インターネット花キューピット [www.i879.com]

教育というカテゴリーから「落ち着き」を重視されてのことだと思いますが、

感想としては印象が薄く、かなりあっさりしていると感じました。

参考URLとは業種も全く違いますが、

改善するとすれば、トップページに見込み顧客がピンと来るベネフィットを盛り込むことだと思います。

たとえば、二階層目にある「結果をだす」や「学力のすべてがわかる」などのコピーです。

できれば、それをさらに具体的に。

たとえば、「○○高校合格者県下トップ!」とか「平均偏差値アップ率○%」とか、

「○○校の定員締切り迫る」などです。

これらはあくまで、検索エンジンでズバリ「栄光ゼミナール」を検索してこない見込み顧客が前提ですが、ご参考まで。

◎質問者からの返答

確かに、ご紹介いただいたページは動きがあるような気がします。ありがとうございます。


1-5件表示/23件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ