人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一昔前は、DreamWervwerで作られたものをビルダーで開いて変更すると、ソースが汚くなって一部バグがでることがありましたよね?現在のバージョンはDWのMXです。そして相手のビルダーは7なのですが、表示がおかしくなったりする恐れはどの程度あるでしょうか。
また、DreamWervwerとビルダーの互換性の検証と、その対策を掲載しているホームページを教えて下さい。宜しくお願いします。

●質問者: WEB-designer
●カテゴリ:ウェブ制作
✍キーワード:dW MX ソース バグ バージョン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● toshiroh
●60ポイント

http://www.wsb.jp/hpb/kihon/sonota.htm#09

ホームページビルダー作成報告/基本編/HTMLソースの挿入/ファイル名の変更など

最近のビルダでは、読み込んだHTMLファイルを勝手に修正しないようにする設定があります(参考URLのページの「タグの自動修正をさせない」)。

DWとの組み合わせでは試していませんが、FrontPageなどでは問題なく使っていますが。

ビルダのV7では、ツール→オプション→一般→HTML構文エラーを自動修正するのチェックをはずすという設定になります。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

参考になりました。FrontPageとビルダーは問題なさそうですね。

一般的には「HTML構文エラーを自動修正するのチェックをはずすという設定」で解決できそうですね…。


2 ● fource
●0ポイント

とりあえず、メモ帳を起動させて、ソースを一行ずつ検証してみるとか。

◎質問者からの返答

せっかく回答いただきましたが…

今回、回答していただきたいのは…

その対策が開示されているホームページや情報です。ソースの検証を一行づつ行うのは現実的ではありません…。

この問題は多くのWEBデザイナーの問題でもあると

思うのですが…皆様、どんな対処をされているの

でしょう…?

回答数が少ないので、残念です。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ