人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

野球で中5日で登板している投手が、火曜日に投げた場合、次に登板するのはいつなのでしょうか?
中5日であれば月曜日なのですが月曜日は通常試合がありません。
火曜日に投げた場合は、中6日にすればずっと火曜日になってしまいます。
火曜日に投げた場合だけは中4日になるのでしょうか?
質問の意味を完璧に理解できた方で、確実な詳しい解答だけを御願いします。(憶測は無しで)
なお、セリーグで月曜日は試合無しで考えてください。

●質問者: ino0517
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:セリーグ 完璧 投手 月曜日 火曜日
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oda96104
●0ポイント

http://www.sel.cs.hiroshima-cu.ac.jp/~sato/carp/diary/index.html

スクロールして4/12の先発予想を見て下さい。ほぼこの予想通り先発したのですが火曜日先発した高橋投手は中6日で今日の先発です。広島カープの場合は、通常であればローテーションの「谷間」の場合、中継ぎとかからその時々で調子の良いピッチャーを起用することが多いです。但し例外もあって4/14先発した河内投手が阪神戦で3回KOを食らったため、投球数も少なく、中3日で4/18日に先発し完投しています。いずれにしてもその時々のチーム事情や相手チームとピッチャーの相性なども考えながら無理のないローテーションを組むみたいです。

◎質問者からの返答

通常どうなるかを聞きたいのです。

高橋投手の場合、このままだと、ずっと火曜日になってしまい、中5日じゃなくなります。

ポイントがもったいないので、憶測でない解答だけ御願いします。ホントに御願いします。

中6


2 ● KDDI
●60ポイント

http://www5.airnet.ne.jp/asuka/result/

URLは松坂の登板記録です。

パ・リーグでは木曜日が移動日になっています。

おっしゃるとおり、火曜日に登板すると次に登板する時は火曜日だと中6日になってしまいます。

投手陣や日程に余裕がある場合は中6日になりますが、火曜日の登板時は球数を100球なり限度を決め、

中4日で日曜日に登板する事が多いです。

◎質問者からの返答

読売は中5日ですから、上原も火曜日は100球メドなんですかね・・・。


3 ● aki73ix
●0ポイント

http://www.zakzak.co.jp/spo/s-2004_02/s2004020616.html

余った日を谷間といって、ベテラン投手や、新人を投げさせることが多いですよね

監督によっては調整で中四日で中継ぎやワンポイント、リリーフで使ったりしますが

◎質問者からの返答

ゼロポイントです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ