人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Vine LinuxへのMySQLのインストールで悩んでいます。MySQL起動後にWebminでMySQLを操作しようとするとERROR - Perl execution failedというエラーが出てしまいます。mysql.pmのLine113に原因があるらしいのですが、いじっていないのでわかりません。Vine Linuxのバージョンは、2.6r4でPerlも付属のものです。最近インストしたものはphp4.3.5で、SQLは他にPostgreSQLも動作しています。これを停止しても変わりはありませんでした。何度かMySQLをインストールし直したのですが、一向に改善の気配が無いので質問いたします。このエラーに関して改善方法を知っている方、教えてください。もしくは改善の方法の載っているページを教えてください。

●質問者: nyankochan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MySQL Perl PM postgreSQL SQL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● pandanaotan
●40ポイント

http://www.swelltech.com/pipermail/webmin-l-archive/2003-October...

英語の情報ですが、このようなページがありました。現在Webminの最新バージョンは1.140ですが、Vine Linux2.6r4ではいくつになっているでしょうか?ringサーバに置いてあるVine-2.6のパッケージを見るとwebmin-1.070-0vl0.26.noarch.rpmという物が置いてあり、お使いのWebminのバージョンが1.070であると推察します。そうなると、Webminの1.120以降のRPMパッケージがリリースされるのを待つか、回避方法として、URLで示したページにあるとおり、モジュールコンフィグのMySQLモジュールの設定で、”Use DBI to connect”(DBIコネクトを使う)というオプションを”No”(使わない)に設定する、という方法を取るしかないと考えられます。

◎質問者からの返答

Webminのバージョンを1.4にしたら改善されました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ