人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンを購入して、使っていてパソコンメーカーの対応に不満を感じている人

●質問者: ann-mypl
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:パソコン メーカー 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● yo_co
●10ポイント

http://f3.aaacafe.ne.jp/~kanegon/pasohan2.html

ソーテックです。

モニターの交換1回(こちらは無料でした。)とキーボードが壊れました。

◎質問者からの返答

うん? 何処に不満がかかれているのでしょうか?

貴方の宣伝のように思います。


2 ● sun-chan
●10ポイント

http://japan.internet.com/research/20030110/1.html

早急なトラブル解決や出張対応なら「有償サポートでも」が7割 - japan.internet.com デイリーリサーチ

わたし自身はあまりパソコンメーカーにいろいろ聞いたり、対応してもらう機会がないので、不満を感じる機会があまりありません。

パソコンソフトメーカーの対応に不満はありますが・・・

普通の家電製品は完成品が販売されてて、不良品なら完成品に交換できますが、パソコンって未完成品が販売されてるみたいなもんですね。購入後もアップデートが頻繁にあるし・・・

◎質問者からの返答

アンケート結果もいいのですが、できたら生の声のWEBが良いのです。


3 ● kugenumac
●10ポイント

http://h50146.www5.hp.com/info/company/abouthp/histnfacts.html

日本HP Redirect 日本HP HPの歴史

いつのまにかhpと合併してなくなってしまったコンパック。

旧くなったパソコンを処分しようと思っても検索に引っかからなかったので焦りました。

やっと見つけてhpに電話してみたら、ずっと混雑していてつながらなかったのが不便でした。

仕方ないので無料回収業者に引き取ってもらいましたが。

◎質問者からの返答

そうですね。コンパックを吸収?しましたからね。


4 ● aki73ix
●10ポイント

http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/

「ThinkPad」へのリダイレクト・ファイル

初めてノートパソコンを購入したんですが

6週間ほどで画面のディスプレイが真っ白になってつかえなくなってしまいました。

メーカーに問い合わせたところ、設計に欠陥があって、無償交換をしているとのこと、しかし、待ちが多くて3週間はかかるといわれたので、メーカーに現行機種を下取りに出して、新しい機種と交換してもらうことにしました

しかし、交換してもらった機種が、2週間くらい使ってから、モデムカードをさすとフリーズすることに気付いたんです

で、メーカに初期不良ですといって、修理に出しました、メーカーからは2週間で修理が完了しますというないようでした

ところが、連絡がなく3週間目に電話がかかってきました。その内容が「起動時のパスワードを教えて下さい」でした、全く酷いものです(^^;

その1週間後、戻ってきたんですが、今度は最初からトラックパッドが壊れてる状態、即日ユーターン状態・・・このくらいチェックできるだろうと思うんですが・・・

さらに2週間して戻ってきたマシンは、今度はどんなPCカードをさしてもハングアップする状態に!

いい加減頭に来たので、もう一度修理させて、戻ってきたのを下取りに出してDynabook買いました

今は、2台目のDynabookをつかっています

◎質問者からの返答

ははは・・・具体的で面白いです。(笑っちゃーいけないね)

ありがとうございます。

例えばメーカーに文句を言いたくて運動を起こしているといったような過激なサイト?があればと思って書いたんですが・・・


5 ● aki73ix
●40ポイント

http://www.tcct.zaq.ne.jp/yamanaka/higai.htm

なるほど、そういう趣旨だったんですね

こういうサイトもありますね。

なんか、ここは やばそうな雰囲気があるサイトですけど(^^;

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8536/

ソーテックの行為は誤出荷なのか?

こういうのもあるようです

http://windows.dot.thebbs.jp/1039343336.html

VAIOは逝ってよし!!

Yahooや2chなどの掲示板にはそういう声もあるようです

◎質問者からの返答

そうか質問の仕方が悪かったようです。一回締め切ります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ