人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンメーカー(ソフトを含む)の電話のつながりにくさ(易さ)の比較など

●質問者: ann-mypl
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:ソフト パソコン メーカー 比較 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● hockeynuts00
●20ポイント

http://nb.nikkeibp.co.jp/top.shtml

確か半年位前に日経ビジネスにこの手の特集記事が出ていたと思うのですが、検索がメンバー専用なのでたどり着けませんでした。

ポイントは結構です。

◎質問者からの返答

情報としてとても有用です。ありがとうございます。


2 ● kanetetu
●20ポイント

http://consul.nikkeibp.co.jp/consul/nowsale/sijo/sijo17.htm

こちらはどうでしょうか。

◎質問者からの返答

いいですね。参考になります。


3 ● tomorow
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/tomorow/

日々徒然

某家電量販店でバイヤーやってました。

店頭からの経験からですが、お客様→店頭→サポセンへの伝達/アフターフォローから言うとNEC、日立は比較的早いと思います。

メーカーで言うと、SONY、So-tecが応対悪かったです。

PCメーカーの対応の早さ(取引上の関係もあります^^;)

NEC=日立>>富士通>東芝>>>>SONY>>>>>>>So-tec

ただ部署によりますが、ルーターやネットワーク系のサポートが絡むと、サポセンへつながる確立が一気に下がります。

メルコ、コレガは肝心な時にほとんどつながりません。

ただNTT(NTT-ME含)だけは、ダントツでつながりやすいです。

ISPに関しては基本的にどこでもつながりにくいです。体感的に

ODN>BIGLOBE>OCN>>>>>>>>>>>YBB

一般向けのサポートセンターは基本的にどこも混んでますが、修理のサービスセンターは意外と穴場です。つながるところにかけて、そこから電話を回してもらうのも手かと。

もし商品を大型量販店で買われたなら、サポセンではなくまず買ったお店にお問い合わせしてもらうと、各メーカー直通の電話番号持ってますので、折り返しの電話を待っておけば無問題だと思います。

◎質問者からの返答

具体的なアドバイスを直接記入いただけたようですね。ありがとうございます。

本当はWEBで開設してあるところを探していたんですが・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ