人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IEコンポーネントを使用してVB.NETでプログラムをしています。
ページ間の移動などをある程度自動でさせたいのですが、httpsから、httpに移動するフォームのボタンをクリックさせたときに

「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています。続行しますか。[はい][いいえ]」

というダイアログが表示されて手動でボタンをクリックするまで処理がとまってしまいます。IEコンポーネントのsilentをtrueに設定すると、実際にはページを移動しているようですが、画面は変わらないという状況になってしまいます。ダイアログを表示させず自動で処理を進めていく方法はありますでしょうか。
URLはなくても結構です。

●質問者: eggi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:HTTP HTTPS IEコンポーネント URL VB.NET
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yun_eternal
●30ポイント

http://w3lab.net/mm/ts/ot.html#sslorder

トラブル解決法 - その他(トラブルシューティング)|レンタルサーバーW3Lab

これは、SSLから抜け出る時に表示される警告です。

受注メール送信後に表示するページについて、そのURLを絶対指定ではなく、相対指定で行ってみてください。こうすれば、この時点ではSSL内に留まったままなので警告は出ません。

SSLから抜け出るときには、絶対指定を使用してください。

参考になればどうぞ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

すみません、ちょっと説明が足りませんでした。

このエラーは

となっているフォームのボタンを

クリックした後、サーバー側(?)でhttpにリダイレクトされるようです。

このhttpにリダイレクトされる時にダイアログが出てとまってしまいます。

ですので、解決策としてダイアログを出さない対策が必要かなと思っています。


2 ● aki73ix
●100ポイント

http://homepage1.nifty.com/MADIA/vb/API/EnumWindows.htm

EnumWindows(全てのウインドウを列挙する)

うちでよく使うのが EnumWindowsです

GetWindowTextで窓のタイトルを取得して該当するダイヤログなら、ButtonをEnumChildWindowsとPostMesssageを使ってボタンを無理矢理クリックさせます

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

ほほう! メッセージを送ってやる解決策もあるだろうなと思っていましたが、そうやってやるのですね。ありがとうございます。

出来れば直接的な対策が知りたいので引き続き質問を続けますが、対策がない場合は教えていただいた方法で回避しようと思います。


3 ● fource
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/fource/

ieのセキュリティタブ内の設定

のみを変更するとか。

◎質問者からの返答

該当するっぽい設定は変更してみたんですが、

質問のダイアログを出さないようにする設定は

なさそうでした。

関連質問


●質問をもっと探す●


0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ