人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

結婚10年以上の主婦の方にお尋ねいたします。
ご主人に何かプレゼント、ないしは何かをしてもらうとして
こんなものを貰ったら、こんなことをしてくれたらとても嬉しいことを教えてください。

●質問者: asamesi
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:プレゼント 主婦 結婚
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● kibizatou
●14ポイント

http://www.yodobashi.com/

ヨドバシ.com-3,000円以上のご注文で配達料無料!

先日私がプレゼントに貰ったのは、プリンターでした。日頃古くてきれいじゃないと言い続けていたらしいです。電化製品、主婦にとって欲しい物がたくさんありますよね。夢のないプレゼントですいません。結婚10年を超えたら・・・まっ、そんなものでしょう?

◎質問者からの返答

結婚15年ですが、明日家のまわりの草取りをすると言ったらとても喜んでいました、最近は改まったプレゼントはお互いにしませんが、何かヒントをいただけたらと、こんな質問をしてみました。


2 ● morimoyuka
●14ポイント

http://www007.upp.so-net.ne.jp/k-yumiko/tawagoto11.1.html

初心に帰って、やさしい言葉のひとつでも、、というのが正直な気持ち(^^;

物だったら、昔は彼のお給料を知っていったので、高くて「欲しい」と言えなかったアクセサリー類。

「指輪とか 嫌いだから」と言う健気な私の言葉を未だに信じている旦那は、一度も貴金属をくれた事がありません(><) 自分で言っちゃったんで。。訂正も出来ないです。

贈りたいものは、今 旦那が使っている身の周りのもので「よたって」いるもの。「もったいないからコレでいーよ」とか、「そんな高いの買うならその分 金でくれっ」と言われる前にあげちゃいましょう。(うちの旦那だけかも。そんなこというのは)

きっと 使うたびに「無理しやがって〜」とかニヤニヤ、、かな。

ちなみに、専業主婦の方でしたら、その分だけはバイトとか内職で貯めて買ってあげてくださいね〜

◎質問者からの返答

女房も金属アレルギーだから、何もいらないと言っていたのでアクセサリーは一度もあげたことはありません、そういう意味だったのか、、、


3 ● abi-abi
●14ポイント

http://ogawa-taxi.cbiz.co.jp/kanko/harisutosu.html

ハリストス正教会★函館観光ガイド【モーモータクシー】

asamesiさんは、優しい旦那さまなんですね。奥様が羨ましいですね。

もし時間とお金に余裕があるのでしたら、是非、奥様を北海道に連れていってあげてください。 函館はもうすぐ桜の季節です。お寿司も美味しいですよ。ラーメンなら旭川が一番です。

◎質問者からの返答

妻は、昔仕事で海外、日本全国をまわっていたので旅行ぎらいです。コンビニに買い物にいつでも行ってくれるほうがいいよと言います。


4 ● maid-in-tea
●14ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1082903541#

結婚10年以上の主婦の方にお尋ねいたします。 ご主人に何かプレゼント、ないしは何かをしてもらうとして こんなものを貰ったら、こんなことをしてくれたらとても嬉しいこ.. - 人力検索はてな

結婚10年以上の主婦ではないのでポイントは不要です。

やっぱり花束ですよ!女であることを再確認させてもらえる(女として見てもらえる)アイテムはやっぱり嬉しいと想いますよ♪

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

前に花をプレゼントしたとき、笑ってもうお花はいいからねと言っていました。


5 ● rosebud
●14ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2004021200069.htm

http://www.yubitoma.or.jp/research/result/r235.html

http://www.55192.com/research/research030130.html

結婚記念日、どんな風に過ごしたい?

結婚して15年以上ですが、やはりアクセサリーきらいとか、花より食べられるもののがいいとか言ってきましたが、貰えたらきっと嬉しいと思います(笑

15年くらいたってらっしゃるなら、正式な格好で出掛けるときもあるでしょうから、そんな時につけられるちょっとしたアクセサリー(金属アレルギーならブローチとか)や腕時計、バッグなども嬉しいと思います。

趣味をお持ちなら、それに使う物とか。

実際我が家は毎年ちょっと高めのレストランで食事くらいですけどね。

予算が許すなら奥様をエステ→美容院→ドレスアップ→お食事 なんてコースもいいかも。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ