人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなの質問やダイアリーは、いつまで保存しておいてくれるのですか?

私が死んでも永遠に残しておいてくれるのでしょうか?

●質問者: kiichigo
●カテゴリ:生活
✍キーワード:はてな ダイアリー 永遠に
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● aiguo
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/help/rules

利用規約 - はてな

サービスの内容は予告なく変わったり、削除されたりすることがある、と規約には書いてあります。ん、死ぬまで、とか、そこまでは保証してくれてないと思いますが。それも規約で納得済みですよね。

◎質問者からの返答

自分が死んだときに、死んだことを正確にダイアリーに投稿してくれるサービスとかあったらいいな。


2 ● みきまま
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1083254996#

はてなの質問やダイアリーは、いつまで保存しておいてくれるのですか? 私が死んでも永遠に残しておいてくれるのでしょうか?.. - 人力検索はてな

URLはダミーです。

ルールに書いてあるとおり、一定期間をおいたものは削除されるようですね。まあ、更新されないのにおいといても、HDDの無駄ですね。

◎質問者からの返答

更新されない情報は無駄ですか。


3 ● adlib
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1056417846

「はてな?」をすべて保存するには、「質問一覧」と「受信メール」のどちらを残すべきでしょうか。「質問一覧」が削除されるまでの期間、および「過去の質問から(キーワ.. - 人力検索はてな

はてな開設以来、まもなく満3年になりますが、過去の質問はすべて

保存されています。

永遠に保管されることはないでしょうが、2ちゃんねるでは、別会社

が有料で「過去ログ倉庫」を引きついでいるようです。

はてな「最古の質問」は、現在1020日経過して保存されています。

>>

「オークションのプログラムの作り方について教えて下さい。」

質問者:june (3)

質問ID:995116699 終了 閲覧済み:2

現在の状況:この質問は終了しています

回答ポイント:60ポイント 回答件数:2

質問日時:2001/07/14 22:18:19

<<

以上を検出するには、左上の「人力検索サイトはてな?」をクリック

して、12行目の「過去の質問から」に「オークションのプログラム」と

入力します。

http://www.hatena.ne.jp/995116699

オークションのプログラムの作り方について教えて下さい。 - 人力検索はてな

(この方の最後の質問日時:2001/09/02 18:32:06)

◎質問者からの返答

現状は基本的には全部残っているのですね


4 ● みきまま
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/info/hatenadiarybook

はてなダイアリーブック - はてな

ダイアリーについては、必要なものはキーワード化するということで残すことができるのでは?HDDの無駄という表現をとったのは、無料ユーザーがほぼ訪れる事のないページを残す事によって他のカウントアップが予想されるユーザーの記事を圧迫してしまうという意味です。他意はありません。

ダイアリーの中身がとっても大事ならば書籍かという方法もありますよね。はてなダイアリーブックをつかえば可能ですが。

死後もネットにどうしてもおいておきたいのであればお墓と同様管理してくれる人を立てる方が現実的では…。

◎質問者からの返答

キーワード化で残せるというのはこの場合全然意味をなしていないと思いますが、書籍化は素晴らしいです。

有難うございます。


5 ● cherrywoman
●12ポイント

http://isweb.www.infoseek.co.jp/Icontb?pg=iwb_rule.html

無料ホームページ作成 レンタルサーバー - infoseek isweb

「はてな?」は一定期間更新がないと消す規約があるから「どうしてもはてな?がいい!」というなら、答えは「残してくれません」ですね。

無料ホームページの貸し出しサービスは他にもあります。更新有無に関わらず使える規約の所を借りたらいいと思います。

上記URLは楽天が運営してるサービスの規約ページです。

問題があるとすれば、あなたの書いた日記の内容が楽天から不適当と判断されたら消されます。

これは予測ですが、「私死にます」とか書いて放置したら、消されるかも。契約抹消ですから。

サービス会社が潰れたり、サービスを止めてしまったら消えてしまうけど、それはどこのサービスでも同じです。

「それでも残したい」なら弁護士に財産保全を依頼する等、お金はかかるが確実な手段を取る事になります。

でなければ、信頼できる友達にHPを作ってもらい、そのHPの一部として日記を掲載し続けてもらう。(難病に苦しんでお亡くなりになった人のメモリアルページもたくさんありますね。そのような感じで)

◎質問者からの返答

>「はてな?」は一定期間更新がないと消す規約がある

すみません、その規約を見つけられませんでした。それは何日間ですか?どこに書いてあるのでしょうか?


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ