人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、PFUの「Happy Hacking Keyboard Lite2」を使っているんですが、
「Happy Hacking Keyboard Pro」を買おうと思っています。
これら二つのキーボードを使ったことがある方に聞きたいんですが、「Lite2」と「Pro」は価格が示している程の打ち心地の違いはありますか?

●質問者: suikanonaraduke
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:Happy Hacking Keyboard PFU キーボード 価格
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Ackieee
●25ポイント

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/leaflet/keyspec.html

Happy Hacking Keyboard | 高品位キー | PFU

打ち心地は全く違います。Professional は Lite2 にあるような押し返す感じが全くありません。抵抗なくスコッと入ります。しかし,それは好みだけの問題で,Lite2 より Professional の方が高いということにはつながらないと私は思います。

秋葉原に近ければ,ぷらっとホームや高速電脳に Professional の実機があるので,実際に打ってみることをお勧めします。

あと,ご存知かもしれませんが,Professional には,十字カーソルがついていませんのでご注意ください。

◎質問者からの返答

実は、HHKB Proを買ってもすぐに使えるように、現在ダイヤモンドカーソルを使う訓練(?)をしているんです。

押し返す感じが無いということは、やはり高速にタイプできるということですね。

無刻印モデルがまだ売れ残っていたら、買おうかな・・・。

ありがとうございました。


2 ● akyora
●25ポイント

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkbpro/leaflet.html

Happy Hacking Keyboard HHKB Professional | 特長 | PFU

URLはとりあえず。

Proの方がキーが軽いが、押しこんだ時の反発感がキモチいいです。

しかしこーゆーのは個人の好みですから出来るなら店頭で触ってみた方がいいですよ。

カーソルキーがなくなるのでその点は注意してください。

カーソルキーを使う操作を日頃やってらしたのでしたら初めは途惑うと思いますので。

◎質問者からの返答

個人の好みですか。

運悪く、私の住んでいる近くの店ではLite2しか置いてなかったので、Pro版の現物すら見たことがないんです。

この方もカーソルキーに注意、ということですね。 やはりLite2に付属のちゃちぃ十字キーに慣れてしまっていたら、Pro版はあきらめた方が良さそうですね。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ