人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

けっこう前から股間の左の足の付け根が痛みます。病院で診断してもらった結果ヘルニアかもしれないと精密検査してもらった結果異常無しでした。それからしばらく立って最近、長時間立ってると腰が痛くなってきます。ちなみにまだ10代です。これはもしかしたら腰の重大な病気何でしょうか?けっこう深刻な悩みなんでキチンとした回答お願いします。

●質問者: garstar
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:それから ヘルニア 検査 病気 病院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/8件

▽最新の回答へ

1 ● wriiiiiiiii
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/awindow?qid=1083317217

awindowさんのプロフィール - はてな

きちんといいます

ここできちんとした回答は不可能です

違う医者に行くべきと考えます


2 ● haneta_asap
●10ポイント

http://www.s-99.com/home.html

スポーツ専門医検索の「スポーツ救急箱」

整形外科を受診し、精密な検査を受けることをおすすめします。スポーツ医学的な専門知識・治療を行っているところがいいかもしれません。

「スポーツ救急箱」では専門医を検索できます。

http://www.atacknet.co.jp/

ATACK NET

左フレームの「DATA」をクリックすると、各都道府県のスポーツクリニックの一覧をみることができます。

http://jpc.vis.ne.jp/BUNKEN/ORTHO/sport/sport.html

スポーツ障害(鼠径周辺部痛・シンスプリント)

鼠径部 腰痛 などのキーワードで検索すると、上記URLのページを発見しました。参考になるかもしれません。

しかし、結局のところ、異なる観点から再度、専門の医師に診ていただき、きちんと原因を調べてみないことには、garstarさん自身の痛みを解決するのは難しいと思われます。

お大事になさってください。

無事回復するといいですね。


3 ● whitecat
●30ポイント

http://www.painclinical.com/

豊島区 大塚 整体 ペインクリニック マッサージ で腰痛 肩こり仙腸関節 AKA療法

治療をしている立場からお答えしたいと思います。当院にもよく貴方と同じような症状を訴えていらっしゃる方がいらっしゃいます。

医学的な見地から申しますと、まずは骨盤を構成しています関節、「仙腸関節」の機能異常を疑うべきかと思います。

治療の詳細は、URLから私のHPを一度ご覧になってみてください。個人的な御質問はHPから承りますのでなんなりとお問い合わせいただけたらと思っています。

「臨床レポート」のコーナーの中にも股関節の痛みで苦しむ方達の症例を具体的に載せてありますので参照いただけたら幸いに思います。

◎質問者からの返答

おぉ本職のお医者さんですか!

詳しい回答ありがとうございます!

大変参考になります!

お言葉に甘えて後でHPへお伺いします。

その時はまたよろしくお願いします。


4 ● ぽんぽこ
●20ポイント

http://www.azegami.com/youtuu/type.htm

下肢痛を伴う腰痛、腰痛だけでなく足や尻などに痛みやしびれ(場合によっては麻痺)などの下肢痛(根性坐骨神経痛)を伴う腰痛には、腰椎椎間板ヘルニア、腰椎脊柱管狭窄症などがある。

以上、URLからの転載ですが、病院を変えてみては如何でしょうか?

ちなみに私も19〜22ぐらいまで、腰椎椎間板ヘルニアに悩まされました、ソレまで運動をソレほどしなかった人が、いきなり継続的な運動を始めたりすると、なることがあるそうです(私がソレでした…)

腰は一度痛めると一生引きずることもあり得ます、まずは病院でハッキリと原因を突き止めるべきと思います。

◎質問者からの返答

ヘルニア経験者ですか・・・・

詳しい回答ありがとうございます!

大変参考になります!

一応私もMRI検査やレントゲンを取った結果腰や足の付け根には以上がないと言われました。

果たして一体どんな病気なんだろう・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ