人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Illustrator10を使っています。別々に作成したテキストエリアをリンクさせて、文章を流し込む方法がわからず困っています。Illustrator10のヘルプにそれらしいことはのっているのですが、よくわかりません。わかりやすく教えてくれる人か、もしくはわかりやすく教えてあるサイトを教えてください。的外れと感じた方には申し訳ありませんがポイントは差し上げられません、よろしくお願いします。

●質問者: HAYA
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:エリア サイト テキスト ヘルプ ポイント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/4件

▽最新の回答へ

1 ● trapon
●30ポイント

http://studio.adobe.com/jp/

Adobe Design Center - Galleries, articles and tips on motion and interactive design

残念ながらサイトが見つからなかったのでURLはダミーです。

私はCSを使っているのでうる覚えですが、リンクさせたいテキストエリア同士を選択して、テキストメニューだったかな?ブロック→リンクというのがあったと思います。

そうすれば、テキストブロックがリンクされ文章が流れていきます。

注意するところはそのテキストエリアのオブジェクトの前後で流れる方向が変わってしまうのでオブジェクトの前配置、後配置の調整が必要になるでしょう。

左と右にテキストエリアがあるとしたら療法とも選択した状態で、「ブロックのリンク」で連結します。

このときに本来は左から右へ流れてほしい文章が右から左側へ流れてしまっている場合は右側のテキストエリアを最前面などで前へ持ってくると流れる方向がかわります。

(逆かもしれませんが…)


2 ● miyamakuwagata
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

1.テキストエリアを二つ作成します。

2.両方のテキストエリアを選択状態にします。

3.文字メニュー→ブロック→リンクを選択します。

4.あらかじめコピーしてある文字を文字ボックスに流し込んで終了です。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ