人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ノートパソコンにCPU切替機を接続して,CRT画面を使っていますが,動画などをWMPで再生すると液晶画面上では通常のサイズでウインドウ内で再生されるのですが,CRT側では全画面表示になってしまいます.私としてはCRT画面上でもウインドウ操作をしたいので全画面表示は困るのですが,どのような設定が必要でしょうか?

●質問者: Ficus_palmeri
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CPU CRT WMP ウインドウ サイズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●10ポイント

http://winfaq.jp/

Windows.FAQ - ウィンドウズ処方箋

状況が良く分からないのですが

単純にALT+Enterを押しても元に戻りませんか?

◎質問者からの返答

ノートパソコンの方だけ画面が大きくなったり,小さくなったりしますね.

CRT側はまったく変わらず,全て映像画面です.

CRT側の状況は,WMPでいう全画面表示ではないかもしれないですね.

ウインドウ枠が全くなくてマウスポインタも現れないです.

ただただ映像の画面だけが画面いっぱいに広がっています.

アプリケーション側の設定なのか,システム側のマルチモニタの設定なのか...よくわかりません.


2 ● くまさん
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/107

人力検索はてな

マルチモニターのできる環境でないとできないのではないですか、OSや使用しているソフトを具体的に教えていただけませんか?マックでしたら通常はビデオカードを指すだけで可能です。WINの方が対応は遅かったです。


3 ● aspide
●40ポイント

http://support.jp.dell.com/jp/jp/download/document.asp?dn=301718

Radeonシリーズのビデオチップを使用すると、シアターモードが使えるようになります。これはご質問の表示をするモードで、動画観賞に適しています。

もちろんこの動作を切ってしまうことも出来ます。画面のプロパティ→詳細から操作できると思います。ドライバのバージョンによって操作すべき箇所は違いますが、「TheaterMode」を切ると覚えておいてください。

◎質問者からの返答

ATI MOBILITY RADEON 9700を使っています.

[画面のプロパティ]→[設定]→[詳細設定]

[(マルチモニタ)とATI MOBILITY RADEON 9700 Seriesのプロパティ]→[オーバーレイ]→[クローンモードのオプション]

で,”オーバーレイの表示モード”を”すべて同じ”にすることで修正できました.

それまでは”シアターモード”でした.

ばっちりです.ありがとうございます.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ