人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先日、私は子供なんて要らない。有無を言わせず産むのは可哀想すぎるから、と言ったらヒンシュクをきました。皆さんはどう思いますか?参考になるページの紹介も歓迎します。

●質問者: windvalley
●カテゴリ:生活
✍キーワード:ヒンシュク 子供
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● みきまま
●15ポイント

http://www.bekkoame.ne.jp/~ammy/ikkai/i990211_1.html

404 Error - Not Found

という人もいますね。

http://www.cisinc.co.jp/essay/essay030.htm

CIS inc. - Essay030

こんなこともあるんですが。

私の意見としては「産みたい人は産めばいいし、産みたくなければうまなければいい」です。

でも大概「ほしい」人は産めなくて「いらない」人はできるんですよね^^;

ちなみに私は子供います。産むまでは葛藤することもあったけど、今は産んでよかったと思います。

◎質問者からの返答

なるほど


2 ● yumeneko
●15ポイント

http://www.yasui-kaimono.com/books-jp/%E5%AE%9F%E7%94%A8%E3%83%B...

yasui-kaimono.com

子供を産みたくても産めない人もいる。この世に生を受けてきているのだから、産むのが自然! 社会の一員、人間という動物の子孫繁栄のために、子供は必要!

◎質問者からの返答

エゴんい思えるときもありますが。なるほど。ありがとうございます。


3 ● E-Pochi
●10ポイント

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_abuse/

システムエラーが発生しました - Yahoo!ニュ-ス

昨今の幼児虐待を鑑みると、有無を言わせず…という考えは間違っては居ないと思います。生まれてくる子供には生きる権利は存在しても両親を選択する権利はないのですから。

そういう意味では「出来ちゃった結婚→即破局」というのも子供には残酷な話だと考えます。

◎質問者からの返答

なるほど。


4 ● nowave
●30ポイント

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/15/020/kurashi/shussan.html#s...

神戸市:URL移転のご案内

私も貴方に賛同します、うちも子供がいません、妻は最初はほしがっていましたが、

夫婦2人だけの気楽で静かな生活に慣れてしまったか、最近は何もいいません、ただ両親は「まだか」とじと〜と言ってきますけどね。


5 ● pons
●10ポイント

http://www.aozora.gr.jp/cards/000879/card69.html

図書カード:河童

有無を言わせず生むのは可哀想すぎるというのをお聞きして、河童を思い出しました。

karen maria さんと同じく、産みたい人は産めばよいし、産みたくなければうまなければいいと思います。

子を産むということは強制されたり、人の意見に従ってすることではないと思います。

私にも子供がいます。子を育てることの責任の重さもひしひしと感じることもありますが、それ以上に子供の幸せそうに育っていくさまを見ていると自分も幸せを感じます。

子供がいてよかったと思います。

◎質問者からの返答

なるほど。意志確認ができるといいのですよね。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ