人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

成田空港から5月にJL415に乗りパリのシャルルドゴール空港に到着。その後、LH1937に乗りデュッセルドルフに行きます。シャルルドゴール空港での乗り換え(どこで入国審査するか、どこで再度チェックインするか、どこの乗り継ぎバスでターミナル1へ移動するのか、要は導線が分からない!)について教えて欲しいのです。ちなみに、ターミナル2のFに到着してターミナル1へ移動することは調べて分かってます。また、帰りはチューリッヒからBA717に乗ってロンドンヒースロー空港まで行き、乗り換えて、JL404に乗って成田に到着します。これも同様にロンドンでの乗り換え導線を知りたいのです。

●質問者: inokida
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:ターミナル チェックイン チューリッヒ デュッセルドルフ バス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● taka_p
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1079653601

シャルルドゴールでの乗り換え方法。以下の便で行く予定。 AF277便 成田空港(4月11日21:55発)-シャルルドゴール空港(4月12日4:15着)。 AF1212便 シャルルドゴール空港(4月1.. - 人力検索はてな

ここに同じような質問があります。

ANAのページに特に詳しく書いてあります。

http://www.ana.co.jp/airport/int/lhr/main.html

LHRについてはこちら。

ba717はTerminal4着、jr404はTerminal3発です。


2 ● nuno
●16ポイント

http://www.jal.co.jp/airport/02_euro/02_cdg/cdg_00.html

JAL国際線 - シャルル・ド・ゴール国際空港 (空港情報)

ここと

http://www.jal.co.jp/airport/02_euro/01_lhr/lhr_00.html

JAL国際線 - ヒースロー国際空港 (空港情報)

ここは

ごらんになりましたでしょうか?


3 ● NO4
●16ポイント

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/images/Airp/ArpCDG1.gif

シャルル・ド・ゴール空港では,飛行機をおりたあとに乗り換え案内のディスプレイがあるとろこあたりに,入国検査口へ続く道とターミナル移動のバスへとおりるエスカレータのある道があるので,バスの方へ移動してバスで目的のターミナルへと移動した後入国検査口を通り,乗り換え便のチェックインをすることになるとおもいます.

ただし,手荷物をピックアップする必要があったりすると変わるかも知れないので,JALのチェックインカウンターでたずねるのが一番確実だとはおもいますが.

なお,バスはターミナル2内を移動するものとターミナル1へと移動するものの2種類があるので気をつける必要があります.

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/images/Airp/ArpCDG2.gif

シャルル・ド・ゴール空港のターミナル1の図面です.

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ターミナル1へ移動してから入国審査とチェックインですね。バスでのターミナル1の到着場所は一箇所ですか?サテライト毎に分かれていますか?また、何階でしょうか?バスを降りた後の入国審査とチェックインは、、何階でどのような流れですか?分かったら教えてください。


4 ● hutene
●16ポイント

http://www.baa.com/main/airports/heathrow/terminal_information/f...

BAA Heathrow: Welcome to Heathrow Airport | Parking | Terminal 5

ヒースローのほうに関してだけですが。

オフィシャルサイトで確認すると、BA717は17.55にターミナル4に到着、JL404はターミナル3から21.00にですね。で、コネクションガイド(上記URL)を見ると「コーチを利用するべし。到着便の着陸から乗換え便の離陸まで70分以上の余裕を持つこと」とありますが、今回は3時間あるので大丈夫ですね。でも国際線は2時間前にチェックインしないと、ターミナル3はいつも激混みなので注意が必要です。

ターミナル間を結ぶコーチの他に、ヒースローエクスプレスも利用できます。ターミナル間の乗車は無料です。コーチよりこっちの方が早そうだけど、荷物が多い場合はプラットフォームまでの移動が大変かもしれません。ちなみにプラットフォームまではトロリーを利用できます。

どうでもいいけどこの手の質問って多いですね。私はオフィシャルサイトで地図と移動方法を確認して出かけ、あとは現地で看板などの指示に従って移動して、困ったことはないのですが。まあでも数十円で私設秘書なみの情報が得られるっていいですよね。良いご旅行を〜。


5 ● diable
●16ポイント

http://www.airfrance.co.jp/airport/2003-cdg.htm

両便の時刻表を見ると、乗り継ぎの時間がぎりぎりでほとんど余裕がないようですので、成田でのチェックイン時に、LH1937のチェックインも同時に行い、荷物はそのままデュッセルドルフまでスルーにしてもらえるといいのですが(形式上はフランスに入国しない)。これは前もってJLに直接確認しておいたほうがいいと思います。荷物を引き取って再度チェックインする場合は、フランスへの入国、そして別の場所で出国審査を受けることになりますから、かなりの時間ロスが生じます。二時間くらいの余裕がないと厳しそうです。

シャルルドゴール空港2F(二階の意味ではありません、念のため)で降りたら、Transferの表示を追って直近のTransferカウンターで乗り場の確認をしたらいいと思います。

尚、移動用の無料バスはADPという表示のある白っぽい感じの大型バスです。

シャルルドゴールのターミナル1は現在工事中ですので、あるいは変則的な運用になっている可能性があります。

◎質問者からの返答

荷物はデュッセルドルフまでスルーになるとのことです。いずれにせよ、乗り継ぎカウンターで確認ですね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ