人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


●質問者: acute_hello_to
●カテゴリ:政治・社会
✍キーワード:いわし 参政権 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 19/20件

▽最新の回答へ

6 ● takahiro3939
●15ポイント

http://auctions.yahoo.co.jp/

Yahoo!オークション

URLはダミーです

私の場合は、売るというよりもオークション形式ににて欲しいですね。

競り落とすのは各政党とか立候補者ということになります。

比例はいいが小選挙区がヤバイとか各政党、立候補者の事情によるでしょうから。

また自分が住んでいる居住区によっても値段が変わってくるでしょうからね。

あえて値段とというか、最低落札価格は現実的にみて10万円ぐらいかな?

◎質問者からの返答

なるほど。面白いですね。

でも、今なら、売る人が多すぎて暴落が心配。


7 ● treky
●15ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1083668455#

参政権を売っても良いと答えた方に追加質問。 ・金額によるならいくらなら売る? ・争点ならばどういう時さ? ・売らないのはなぜさ? いわしでも良かったんですが、とりあ.. - 人力検索はてな

社会保険と年金が免除になるなら売ってもいいです。そうでないなら参政権を持って、このどうしょうもないシステムを少しでも改善できるような人に投票します!

◎質問者からの返答

なるほど。

自分は、参政権の意味を国民全体が希薄になっていることが、投票率が低いことの一因なのではと思っているのです。

お金払って(税金払って)方針を決定できる権利なのに、みんな放棄する。ムー。


8 ● coxcomb
●15ポイント

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4000241214/hatena-q-22

Amazon.co.jp: 独裁者になるために: イニャツィオ シローネ, 加藤 周一, Ignazio Silone, 齋藤 ゆかり: 本

URLはテキトーです。

ま、強大な独裁者が現れて参政権が安く買い叩かれるどころか、体重による量り売りとかになるくらいなら、高く売れるうちに、なるべく高く売っておきたいと思います。

お金じゃなくても国家権力の何十%かを供与とかでも全然OKです。

お金になると買った奴らのミスひとつ(インフレ・通貨切替)で元も子もなくなる可能性が高い。

◎質問者からの返答

面白い!!


9 ● yumeneko
●15ポイント

http://www.post1.com/home/hiyori13/cut/cut199506.html

POST1.COM

「参政権なんかなくていいや、と思っている人は無数にいる。」と考える人もいるらしい。このサイト結構核心を突いてるが、いざ実行するとなると・・・

◎質問者からの返答

リンクは興味深いですね。

冗談でしょうが、具体的なマーケット化提案もある。


10 ● surfersparadise
●15ポイント

http://www.netlaputa.ne.jp/~gfg/timej.html

国際的無政府状態終末時計

売りません。

理由は、法治国家に住んでいたいからです。

選挙権の放棄は国家(この場合は国民の代表である国会議員およびその影響下にある官僚機構と仮に置き換えます)に対する、

国民の牽制機能の放棄になります。

ホワイトハウスの主が恐れたのも、不倫がそこで行われていた事実が明るみに出ること自体よりも、

その影響が選挙の及ぶことだったわけですから。政治家の政治生命に酸素を供給するのは本来国民です。

その権利が要らないというのであれば、

無政府状態区域でも作って、そこで暮らしていく覚悟してからにしていただきたい。

◎質問者からの返答

興味深いご意見です。

問題は、現状で「選挙権の放棄」を無償で行う

国民が約半数居る事なんです。

果たして、現時点で国民の牽制機能は有効に

機能しているのでしょうか?


6-10件表示/19件
4.前5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ