人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

《2回目》ハッキング本を書いています(書き終えれば、出版社に持って行きます)。そこで、今、構想段階なのですが、「こういうことを書いて欲しい」、「やってみたら面白いかも」、と、思えるような、所謂「ネタ」を提供してください。私が今考えていることはhttp://www.ne.jp/asahi/hp/hir0/works/hacker.html、此処を見てもらえばわかるでしょう。コンピュータ・セキュリティに興味があるかたのみ、お答えください。一回目の質問(http://www.hatena.ne.jp/1083689510)に対する答えとかぶらないようお願いします。質問してから24時間以内に終了することはありませんので、焦らず回答してください。また、「そんな本を書くなんて不躾な奴だ」、のようなお叱りのメッセージはいりません。

●質問者: hir0
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:24 コンピュータ セキュリティ ネタ ハッキング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 17/17件

▽最新の回答へ

1 ● kanetetu
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1083777881

《2回目》ハッキング本を書いています(書き終えれば、出版社に持って行きます)。そこで、今、構想段階なのですが、「こういうことを書いて欲しい」、「やってみたら面白.. - 人力検索はてな

craの本筋もそうですが、ハッカーの繋がりや、つどうサイトの見つけ方なんかも少し解説されてみてはどうでしょうか。いろいろ調べたりするまでの知識やhir0 の現在のようになられるまでの方法を少しヒントのようなかたちで記載されてみてはどうでしょうか。みんな興味があると思います。

◎質問者からの返答

なるほど。ハッカーたちのコミュニティについての解説ですか。ハッカーになるための勉強(用は、セキュリティの勉強ですね)に関しては、書くつもりでいます。


2 ● administrator
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/_

本が発売されたらぜひ見てみたいと思います。頑張って下さい

PDAやi-mode・iアプリ等携帯電話を使ってハッキングするなど「モバイル機器の利用」はどうでしょうか?携帯電話でできることはどんどん増えていますし。といってもやはり単体ではキツイかな…

◎質問者からの返答

ありがとうございます。「モバイルで気軽にハッキング」、という章は考えてはいたんですが、ネタ的にきついかな、というのと、実用的にどうかな、と思って今悩んでいます。


3 ● asahi46
●12ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

ネット詐欺とかもいれて(σ・∀・)σYO

◎質問者からの返答

ありがとうございます。既出のようです。


4 ● kirixx13
●12ポイント

http://cruel.org/freeware/hacker.html

How To Become A Hacker: Japanese

迷惑メール送信先に、反撃、或いは、ウィルスを送り込む方法とか、知りたいです。心から!

◎質問者からの返答

なるほど。そういえば、こんな感じのことを書いていた雑誌、何処かからでていたような…。ただ、相手も踏み台やら何やら、色々と巧妙に使ってくるので難しいかもしれません。


5 ● coxcomb
●12ポイント

http://www.be.com/

Be.com, la premi竪re communaut辿 100% mode !

Bill Gates、Steve Jobs、Linus Torvaldsの三大カリスマとLarry Ellison、Scott McNealyの五人の寄稿が揃えられれば四千円位でも買う人がいるかもしれない。

アメリカ人ってその辺身軽だから・・・

っていうのは冗談だとしても、この五人のハッカー観とそれぞれの対策の実情を比較するってのはいかがでしょう?

◎質問者からの返答

「ハッカー」という表現が誤解を招いたようですね。正しくは「クラッカー」についての本となります。現在のコンピュータ市場を気付き挙げたような偉人たちの紹介ではありません。因みに其れは、前回書いて出版社からボツくらいました。


1-5件表示/17件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ