人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

macOSXでyahooのチャットが出来ません。すぐに強制終了となってしまいます。対処法を教えてください。

●質問者: nico21
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:MacOSX Yahoo チャット 対処
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●15ポイント

http://www.mozilla.gr.jp/

もじら組

環境をもう少し詳しく教えて下さい

・とりあえず、ブラウザを変更してみるという選択肢があります。Opera・Netscape・Mozilla等

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=...

サイトマップ

InternetExplorerでアクセスしているのなら・・・修正版は入れていますか?

こちらも・・・

http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=...

サイトマップ

http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/mac/index.html

メッセージのやり取りとカンファレンスのみなら、メッセンジャーを使うのも手ですね

◎質問者からの返答

通常使っているブラウザはIEの5.23もしくはsafariの1.2です。

ネスケでも駄目でした。


2 ● alphalook
●30ポイント

http://homepage.mac.com/jun1takeuchi/iCab/

私もMacOS-X(10.3.3)+IE5.2.3、safari1.01でも動作できませんでしたが、iCabだと可能です(これは私もYahoo!Japanのチャット部屋で教えられました)

◎質問者からの返答

試してみます。


3 ● fultaip
●15ポイント

http://help.yahoo.co.jp/guide/jp/chat/

MacOSのバージョンや機種名がわからないので正確な状況はわかりませんが、

ブラウザからチャットしようとしてブライザが

強制終了する場合は、セキュリティの設定が関係している可能性があるのでは?

メッセンジャーを利用していて強制終了する場合にはOSのバージョンが関係していると聞いたことがあります。

MacOSでVMwareなどで仮想的にWindowsを使用していてボイスチャットをしようとした場合は、Yahooの想定外ですので方法を変える必要があるかもしれません。

どのみちJava版でもMacではボイスチャットは利用できない場合があるようです。

チャットが文字だけかそれともボイスが入るのかにもよると思います。

◎質問者からの返答

終了します。有り難うございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ