人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フォトショップで透過処理した画像をイラストレーターで読みこむと透過したつもりの部分が普通に白で表示されるのですが、イラストレーターで透過画像を扱うにはどうやったらいいのか教えてください。よろしくお願いします。前に人にもらったイラストレーターのファイルでは普通に透過画像が含まれてた気がしたので。

●質問者: poppycock
●カテゴリ:ビジネス・経営 コンピュータ
✍キーワード:イラストレーター ファイル フォトショップ 普通に 画像
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●20ポイント

http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/illustrator_saisai/6_4.html

■6-4 クリッピングパスで切り抜く

イラストレータ8までは透過画像を読み込んでも透過画像になりません

PhotoShopでクリッピングパスで切り抜いてみると上手くいくかも

◎質問者からの返答

イラストレーターは10で、macOSXです。できました!なぜか。

でも会社のでずっとできないなあって思ってたのはバージョン8だったからなのですかね。ありがとうございました。


2 ● ogw_fox
●20ポイント

http://www.gac.jp/article/index.php?stats=question&category=6&id...

ここに書いてありました。

◎質問者からの返答

バージョン8以下でもクリッピングパスを設定すればできるのですね。(よくわからないけど)

せっかくなので次の回答もみてみます。

ありがとうございます。


3 ● PUG
●20ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

1.フォトショップ画像の透明部分を自動選択ツールで選択し「選択範囲を反転」。

2.パスウィンド→作業用パスを作成で、選択範囲をパス化。

3.作業用パスをクリックしてパスに名前を付け(デフォルトではパス1)、クリッピングパスに指定して画像を保存。

もちろん手作業でパスを描いてもいいと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ