人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

6ケ月のシーズーを飼っています。オヤツに豚ボーンをあげようと思いますがどうでしょうか?出来れば室内犬を飼われている方に返答いただきたいのですが、、

●質問者: yoko896315
●カテゴリ:生活
✍キーワード:どうでしょう オヤ ボーン 室内犬
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● kanetetu
●16ポイント

http://list.auction.biglobe.ne.jp/item/23901816

豚ボーンササミ巻き 10本入り BIGLOBEオークション広場

すぐに食べるかわかりませんが、いいと思いますよ。うちの犬にもカルシュウムが足りないといけないので与えていますが、あまり食べません。いまから習慣づけた方がいいかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり必要なんですね。

東急ハンズで見たのは上記URLの商品と骨だけのものがありました。骨だけはあまり食べないかな?


2 ● torimori
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1084324906

6ケ月のシーズーを飼っています。オヤツに豚ボーンをあげようと思いますがどうでしょうか?出来れば室内犬を飼われている方に返答いただきたいのですが、、.. - 人力検索はてな

パピヨン(♀)4歳を飼っています。

うちも骨系のおやつも与えましたが、何でも食べる仔犬の頃を過ぎると食べなくなりました。やはり他においしいもの一杯ありますし…

最近のお気に入りは鶏ササミ、砂肝などでしょうか。

但し、柔らかいものしか食べないと歯垢が付着するので、ガムは与えた方が良いと思います(うちでは魚が巻いてあるものを与えています)。歯垢を取るのはかなり大変なので、ブラッシングを嫌がらない習慣付けをお勧めします。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


3 ● Reen
●16ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1084324906#

6ケ月のシーズーを飼っています。オヤツに豚ボーンをあげようと思いますがどうでしょうか?出来れば室内犬を飼われている方に返答いただきたいのですが、、.. - 人力検索はてな

↑URLダミー

室内犬は、かまってあげられないとき、する事がなくてつまんないときストレスがたまりやすいので、豚ボーンのような食べるのに時間のかかるものを与えると、長く楽しむ事が出来てストレス解消にもなる(する事がない、と思わせる時間をなるべく少なく出来る)と、アメリカのペット番組で言っていました。

なので、うちの子にはストレス解消にあげてます。1匹は楽しみながら食べてくれるのですが、もう一匹はものの1分とたたないうちに食べきってしまいます…。もうちょっと楽しんで食べて欲しい…。


4 ● mijie
●16ポイント

http://www.gao.ne.jp/~mtmt/dogfoods1.htm#df02

犬の食事について

私はレトリバーを飼っていますが、お湯でコトコトと2時間ほどひたすら茹でた豚骨をあげています。トムとジェリーに出てきそうな骨です。食べずらそうですが、遊びながらゴリゴリやって、1週間かけてなくなるペースです。それを1.5ヶ月に1回のペースで与えています。与えすぎると下痢をします。6ヶ月のシーズ―でしたら与えすぎもよくない様なので、ドックフードをきちんと与えているのであれば「カルシウム〜」って神経をとがらせることもないのではないでしょうか。ちなみに子犬の時は私は子犬用のフードを与えて、おやつはサツマイモふかしとか、茹でた鳥のササミを与えていました。それでも骨は2歳くらいから与えたのですが食べましたよ。参考にならずすみません。

◎質問者からの返答

そうですか。参考になります。


5 ● じゃくりーぬ
●16ポイント

http://living-with-dogs.com/jp/living/tooth-j.html

骨やひづめは歯を傷つける可能性があるので与える時は細心の注意を払ってください。

口腔衛生の観点から骨を与える場合であってもできれば飼い主さんが歯磨きを習慣づけてあげた方がいいと思います。

カルシウムの過剰摂取による弊害にもお気をつけて。パピー用のフードを与えているなら成長に必要なカルシウムは一定量含まれているはずです。

うちでも骨だけを別に与えるということはしませんでしたが骨成長には影響ありませんでした。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ