人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

あの私の両親のことなんですが、結婚して25年になります。
父50 半自営? 母46 パート

私は23で家を出ていたのですが、退職して現在無職で実家に帰ってきています、
(もちろんこのままじゃダメだと自覚はしてハローワーク行ってます。)

弟も社会人で家を出ています。

親父は、暴力を振るう、ギャンブル、借金、女とかそんなことは、一切ないの
ですが、亭主関白で家ではやりたい放題で、自分のやりたいようになんでも
勝手にします。家のことは何もしないし面倒臭いことは、すべて母親がやってます。
そこで母や私が突っ込むと「ここは、俺の家だ何が悪い」と返ってきて、話になりません。

母が我慢して耐えているのを見て育ちました。
もう見てられません、何とか母の為にも離婚に導きたいのですが何かいいアドバイスありませんか?
(弟はこういうことは、見て見ぬふりというか、どうも私がこういうことを相談しようとすると嫌がります。)

●質問者: eurobeat
●カテゴリ:政治・社会 生活
✍キーワード:23 アドバイス ギャンブル ダメ ハローワーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● ogw_fox
●10ポイント

http://www.google.com/search?q=%95%CA%82%EA%82%B3%82%B9%89%AE&ie...

別れさせ屋を使えばいいと思う。

でも、母親の考えを尊重してね。

◎質問者からの返答

そこまでは・・・


2 ● ques
●100ポイント

http://www.yahoo.co.jp/

Yahoo! JAPAN

URLはダミーです。

離婚はそう簡単に決断できるものでもありませんし、

まずはお母様が家を長期間留守にして(出来ればあなたもです)

その存在のありがたみを感じさせましょう。

自分で身の回りのことをやらざるを得なくなります。

反省するかもしれませんし、離婚すると言い出すかもしれません。

どちらにせよ、試してみるといいでしょう。

あと、弟さんには無理に相談しない方がいいと思います。

お父様に近い感覚を持っていて、面倒だと思っているような気がします。

お母様は離婚を望んでいるのでしょうか?

一度、女同士でゆっくり話をしてみるといいと思います。

◎質問者からの返答

いい考えですね、でも長期間留守ってどこに???

母の実家は、2Kほどしか離れておりません。

ちなみに私は男です。


3 ● k_turner
●0ポイント

http://www.ntv.co.jp/omo-tv/

午後は○○おもいッきりテレビ

問題がデリケート過ぎてこれだけの情報では何ともアドバイスのしようがありません。長年連れ添った夫婦の問題に他人が口を挟むべきことが果たしてあるのかも疑問です。

どうしても相談されたいなら、上記URLを参考までに貼っておきますので、こちらへ行かれては?

◎質問者からの返答

みのもんたとこの手の番組は嫌いです。

どーして弁護士やこの手のなんらかの専門家でもないのに、芸能人がTVで言いたいこと言って金もらってるのか不思議でたまりません。


4 ● shinwa0310com
●30ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

暴力・ギャンブル・女がないのであれば問題ないのではないでしょうか?

お母様が離婚されないのはお父様のいい面も知っているからだと思います。亭主関白が心から嫌な人もいればそれにあまり嫌悪感を感じない人もいると思います。

お母様を本当に離婚させたいと思っているのであれば家を借りて生活の面倒も見てあげないと

いけませんよ。私も母一人で、ずっと面倒を見ていますが結婚のときの条件まで「母の面倒を見てくれる人」にしなければいけなかったので結構大変でした。そこまで一生の面倒をみる覚悟でなければ簡単に離婚は薦められませんね。

◎質問者からの返答

大変なのは、覚悟しています。

今、無職なのでそれを一刻も速く打開したいです。


5 ● aki73ix
●40ポイント

http://www.hotmail.com/

Sign In

URLはダミーですが

いっそ、ユーロビートさんが、しっかりした人を掴まえてきて、家に連れて来るというのは駄目でしょうか、男尊女卑の古い考え方を持ってる人なのかもしれません、だから女の人から何を言っても駄目なのでしょう。一番いいのは弟さんがしっかりと、お父様に言えるとよいのですが・・・それが無理だとすると、やはり、同性の方に・・・ということになりますね

別に、離婚に導くということでなくても、お父様の考え方が少しでも変わっていけばいいのだという方向で進めて行った方がよいと思いますよ。

◎質問者からの返答

男尊女卑の古い考え方を持ってる人

正にそれです!

しっかりした人とは???

どんな人のことでしょうか???

ちなみに私は男です。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ