人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Word2003で、図形を描画する際に出てくる、「描画をここに作成します」というのが非常に邪魔なので消したいのですが、どうすればいいでしょう?

●質問者: xiaonan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:作成 邪魔
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kanetetu
●25ポイント

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/2003031600011.htm

この描画キャンバスを消すことはできません(キャンバスが消えたら図形も消えるのはわかりますよね)が、枠の外に文章入力をしていけば画面からは枠線は消えます。

それとも図形ではなく文章入力しようとするとまた別の描画キャンバスが現れるということでしょうか。となるとどこかに支障が出てるのか。普通そういうことはないです。

もし描画キャンバスが図形に比して大きいのならば斜めしましま太線の内側の黒い短い太線で大きさ調整ができます。

◎質問者からの返答

でも、キャンパスの外に図形を描いても普通に描けますし、キャンパス内から外にコピペして、キャンパスを消してしまっても何ら問題ないですよね? いつもそうしているのですが。

図形を描こうとするたびにキャンパスが出てきて文章のレイアウトが崩れてしまうので、もう出てこないようにしたいのです。


2 ● kanetetu
●25ポイント

http://www.geocities.jp/ja6ei/it-circle.html

どこかのページで同じような質問を見たような気がします。ワード2002より搭載されたされた機能で、結構煩わしいですね。描画キャンパスといいます。非表示にするには、[ツール]メニューの[オプション]をクリックし、[全般]タブの「オートシェープの挿入時、自動的に新しい描画キャンバスを作成する」のチェックをはずせばOKです。でも、そのままでも描画キャンパスが表示された時点で「Esc」を押せば消えますよ。

◎質問者からの返答

解決しました。ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ