人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ジャパンネット銀行やイーバンク銀行のサービスで、新生銀行より優れている点はなんでしょうか?

●質問者: junsaito
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:イーバンク銀行 サービス ジャパンネット銀行 新生銀行
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● surfersparadise
●10ポイント

http://warashibe.info/netbankhikaku.htm

ネット銀行を比較してみよう!

普通預金の金利くらいでしょうか。

100倍の開きがあります

。。。って言っても0・1%ですけど。

◎質問者からの返答

なるほど。参考になりました。


2 ● vicden
●20ポイント

http://www.yahoo.co.jp/r/ac

Yahoo!オークション

(URLはダミーです。)

新生銀行もイーバンクも使っています。

利息や細かいサービスを比較したことはないので、使っていて実感したことを。

新生銀行は普通の銀行と同様、夜中に振り込んでも翌営業日にしか確認できませんが、イーバンクの口座を持っている人にイーバンクから送金すると、夜中でも確認してもらえます。

オークションなどですぐにやりとりをするのには非常に便利です。

http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Service...

銀行、協同組織 > インターネットバンキング - Yahoo!カテゴリ

(URLはダミーです。)

ちなみに、質問の内容とは関係ないので余談ですが、質問とは逆に新生銀行のほうがイーバンクよりすぐれているなぁと思うことは、セブンイレブンなどで何度出し入れしても新生銀行は手数料無料ですが、イーバンクは5回を超えると有料になることでしょうか。

◎質問者からの返答

なるほど。凄く参考になりました。

他には、JNB,イーバンク>新生な点や、逆な点はないでしょうか。


3 ● aki73ix
●10ポイント

http://allabout.co.jp/finance/bank/closeup/CU20030301X/index3.ht...

2003年前期 ネット銀行 徹底比較 (その1)[マネー]All About

預金金利ですかねぇ

◎質問者からの返答

なるほど。


4 ● akimasa2000
●10ポイント

http://wallet.yahoo.co.jp/bank/

Yahoo!ウォレット - Yahoo! JAPAN指定銀行

Yahoo!のオフィシャルバンクなので、オークションの認証などがやりやすいという点

http://blog.goo.ne.jp/kazzsa/e/ebd12d6de2cf684097348b1e082c4838

新生銀行 - kazzさっの週末

あとは債券を購入しなくても口座を開設できるというところでしょうか。

◎質問者からの返答

ヤフーのオフィシャルバンクなんですね。φ(._.)

あれ、リンク先には、口座持つときに1万円以上の債券を購入すると書かれてますが。


5 ● auauauaupyon
●30ポイント

http://gassa.fc2web.com/onlinebank/onlinebank2.html

オンラインバンクの利用方法

やはり、リアルタイムでお取引ができるという点だと思います。先の回答者の方もおっしゃってますが、オークションでお取引相手の方がジャパンネット銀行やイーバンク銀行の口座をお持ちの場合にはすぐに確認していただくことができるため、ロスタイムが生じません。

新生銀行の場合には14:30が当日お振込みの最終時刻であるため、それ以降にお振込み手続きはできるものの、翌朝扱いとなります。

ただ、イーバンクの場合は、イーバンク同士の決済しかできないというところが玉に傷です。イーバンク銀行は支店等を持っていないため、他金融機関経由での引き出しとなり、イーバンク口座からの現金の引き出しには、りそな銀行・埼玉りそな銀行向けは無料ですが、郵貯口座への出金は100円、その他は250円となっており、全ての手数料が無料となる新生銀行に比べると少し魅力が落ちます。ただし、イーバンクカード(クレジット付)を作ると入金と出金合わせて月5回までは無料それ以降1回200円となるそうです。

ジャパンネット銀行の場合は同銀行同士のお取引にも手数料が発生する辺りも玉に傷です。

私の場合は、イーバンクと新生銀行の口座を持ち、両方をバランスよく使用しているという感じです。

(オークションで出品する場合、イーバンクに口座があると、イーバンク口座所有者にとっては印象が良く、同料金で購入するならばイーバンク口座のある出品者を、という気持ちになります。イーバンク口座同士での決済しかできないためですが。。)

長々ととりとめなく書きましたが、少しは参考になりますでしょうか?

◎質問者からの返答

とても参考になりました。

併用が良いようですね。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ