人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

源泉徴収の仕方について
個人事務所で従業員を雇用する場合でありません。個人事務所で、外部の人に仕事を外注し、報酬を支払った場合、相手が個人の場合、源泉徴収しないといけないと思いますが、今まで全くそのようなことをしていなかったので、やり方がわかりません。
具体的には、どういう手続きをするのか、源泉徴収票はどこで手に入れた書式に書くのか、どこに納付するのか?

●質問者: RX7FD3S
●カテゴリ:ビジネス・経営 政治・社会
✍キーワード:くそ 報酬 源泉徴収 源泉徴収票 雇用
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● aki73ix
●40ポイント

http://anvil.pobox.ne.jp/so/report/keiri.html

ここの「【経理】源泉徴収その2 」をご覧下さい

http://www.just-staff.com/gakuen/bottom/shikumi2_1.htm

WEB会計学園

参考

どうも、経営者側が作製するもののようです

http://www.soft-j.com/software/tyosyo.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ