人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

急にブラウザーの速度が落ちました。環境はMac OS Xです。IE,safari,iCabのいずれを使っても、なかなか見たいページにアクセスできません。ずっと待ちっぱなしの状態です。可能性としては、何が問題なのでしょう?どのように解決すればよいのか、具体的な方法を教えてください。(ちなみに,今はウィンドウズ98の昔のマシンを使っています。こちらの方がずっと快適に思えます。)

●質問者: neoarcheologist
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:iCab IE Mac OS X Safari アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● iichico
●25ポイント

http://www.google.co.jp/

Google

私が経験したことですが、ウェブサイトからファイルをダウンロードしているとき、急に速度が落ちたことがあります。

ダウンロード支援ソフトをへいようしても、1Kb/s前後しか出ず、数十分もしないうちに断続的に無通信状態になった後、タイムアウトエラーでストップしてしまいました。

家電販売店の方にお聞きしたところ、バックグラウンドで大量データ送信をするソフトウェアか、ウィルスが活動しているのではないかといわれました。

大量データ送信をするアプリは同時使用していなかったのでウィルスの駆除をしたところ、通信障害は解消されました。

サーバー側の不具合かどうかは、ウィルスという可能性の話で納得してしまい、聞くことができませんでした。

この点を確認してみることをお勧めします。

◎質問者からの返答

ウィルスだったとして、マックではどういう風に対処したらよいでしょう?


2 ● くまさん
●25ポイント

http://www.symantec.com/region/jp/products/nav/

シマンテックホームページ

定番ですがこれのマック版をどうぞ

◎質問者からの返答

ひろひろさん、ありがとうございます。イイチコさんもありがとうございました。質問を終了します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ