人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

TEACのM-3500/24CHというミキサーで、INPUT/TAPE INが全24CH各々、ソース音が入力できません。電源/各モジュール共LED点灯/電源投入後レベルメータ(全24CH)初期表示(点灯)されます。AUX/GRPなどの端子のことは別で結構です(使用しません) 単純に、TAPE/LINEを4CH分、入力したいのですが、どこがおかしいのでしょうか?入力のセレクタはLINEになっています。すべて、機能している状態と思われるのですが....ソース音は、他機種にて入力してみて音声信号はジャック(バランスフォーン)までは来ていることは確認してます。マイク入力(XLR)は手持コネクタがないので使用しません。どなたか、スタジオ関係の方、どうして、音が入力できないのか教えていただけませんでしょうか?ミキサーは中古入手のもので、外付電源(AC100V)です。マニュアルなしです。(当方、別なメーカ24CHを使用中ですのである程度のことは独学ですが、知っているつもりです.....ミキサーはメーカ/用途によって、各モジュールの設計が違うので接続に苦労します....汗)

●質問者: greenmac0404
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:AUX GRP LED TAPE TEAC
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ryu901207
●30ポイント

http://www.teac.co.jp/

ティアック | TEAC

本体の差し込み口か、その先の基盤がやられているのでは?実物を見ていないので何とも云えませんが...。因みに私は8トラのMTR(TEAC)を長年使ってます。

この際、メーカーのサポート・センターへ問い合わせた方が早いと思いますよ。

あまり力になれなくて申し訳ありません(涙)。


2 ● coxcomb
●110ポイント

http://www.online-tascam.jp/mixer/mixer.html#M_3500_32

良い品をお使いですね。

可能性としては、各チャンネルの

・プリLevel(入力レベル)

・BUSアサイン

・Pre Listen、Post Listen、Bypassの切り替え

・CannnelフェーダーMonitorフェーダーの切り替えボタン

これが一番可能性が高いと思うのですが、

・マスターセクションのDIMボタン、Mute、TalkBackまわり

使用機材のバランスの受け渡し(1番Hot、2番Hot)でも、たまに音が出てこないことがあります。

昔、3500を使ったことがありますが、残念ながら細部までは思い出せません。

でも、迷うのは大体この辺りだったと思います。

まだ、デッドストックをオンライン販売しているくらいですから、TEAC・TASCAMに取扱説明書も残ってると思います。

これからも長く使われるようでしたら、問合せて取り寄せておいて損はないと思います。

◎質問者からの返答

回答をありがとうございます。

使用された方に出会えて心強いです。

プリLevel(入力レベル)BUS/Pre Listen/Post Listen/Bypass

DIM/Mute/TalkBack/CannnelフェーダーMonitorフェーダーなどは

確認済みなのですが全24CHを確認して音が出ないということは、やはり「基盤」でしょうか?

oxcomb 様の御指摘箇所を再度検証してみます

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ