人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

弁護士とうまくいきません。
弁護士を替えたいと思いますがどうしたらよいでしょうか。
現在の弁護士からの妨害などはないでしょうか。名古屋に住んでいます。

●質問者: kyunkuru
●カテゴリ:科学・統計資料 生活
✍キーワード:名古屋 弁護士 現在
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● go4649
●50ポイント

http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2lawyerch.html

弁護士を代えたい

http://www.jah.ne.jp/~ikeuchi/kazoku/bbs/article/k/kazoku/18/xcc...

実際に解約された方の場合

http://www.law-japan.net/guestbook/oldindex.htm

過去の掲示板

弁護士を変えるためには、先ず現在の弁護士を「解任」します。通常、弁護士にその意思を伝えると裁判所への手続き等はやってくれると思います。

次に新たに弁護士を選任することになりますが、得意分野等を考慮し、じっくり話し合いを持って決めた方がいいと思いますよ。裁判をどの様に進めたいか等を伝え、方針等が同じ弁護士の方がいいでしょう。

国選弁護士に限らず、全ての弁護士が優れているわけではありませんので、納得できる方を探したほうがいいですね・・・との事です。

◎質問者からの返答

大変参考になりました。

こういうことはよくあることだとわかりました。


2 ● chihal
●20ポイント

http://www.nichibenren.or.jp/jp/soudan/index.html

こういう団体に中間にはいってもらうのはどうでしょう?

弁護士とのトラブルは弁護士会が間に入って解決を図る紛議調停という制度があるそうです。

◎質問者からの返答

参考になりました

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ