人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

NortonAntiVirus2004をWindows2000SP4で使ってます。
LiveUpdateでウィルス定義ファイルの自動・手動更新は出来るのですが
それ以外の更新の項目(プログラムの更新等)はダウンロードは完了
するものの、インストール中に「プログラムの更新に失敗しました」
とメッセージが出て再起動後リトライしてみても改善されません。

アンインストール後再セットアップしましたが現象は改善されませんでした。
対処方法を教えて下さい。(OSの再セットアップは可能な限りしたくありません)

●質問者: nikomi-udon
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS アンインストール インストール ウィルス ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● zaizen16
●10ポイント

http://www.yuge.ac.jp/center/virus/

ウィンドウズのファイアーウォールが作動していませんか?

また、管理者の権限でないと駄目なのでは?


2 ● nokio
●10ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19

win:Windows Update トラブル

ファイアーウオールが作動している、もしくはポリシーはチェックしましたでしょうか>


3 ● みきまま
●16ポイント

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb....

KB Article Not Found

*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3Ahttp%3A//service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=%83v%83%8D%83O%83%89%83%80%82%CC%8DX%90V%82%C9%8E%B8%94s%82%B5%82%DC%82%B5%82%BD*miniver=nav_2004*pcode=nav*la=ja<>&sone=nav_2004_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2004%20for%20Windows%2098/Me/2000/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav_2004_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav

ここにありますが、インストールした時の権限はadministrator権限を持っているユーザーでしたでしょうか?持っていないユーザーであれば何度インストールしても同じ状況が出ると思います。ちなみに、AntiVirusにはProfessionalとfor Windows 98/Me/2000/XP というバージョンが存在しますがどちらかを明記した方がいいかもしれません。

◎質問者からの返答

早速の解答有り難うございます。

administratorでログインしています。

Windows 98/Me/2000/XP版の方です。

上記URLの方法を試してみます。


4 ● zaizen16
●16ポイント

http://security.ten.thebbs.jp/1079599543/

【総合】セキュリティ研究所【質問可】

アンチウィルスをオフにして試されたらどうですか?パーソナルファイアーウォールが働いていることはないdすか

◎質問者からの返答

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanes...*col=kb%20us*st=1*nh=10*qp=url%3Ahttp%3A//service1.symantec.com/support/INTER/navjapanesekb.nsf/45d24f3809a3963288256db3005f48d1%20url%3A/INTER/japanesecustserv.nsf%20url%3A/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf%20url%3AINTER/tsgeninfojapanesekb.nsf*qt=%83v%83%8D%83O%83%89%83%80%82%CC%8DX%90V%82%C9%8E%B8%94s%82%B5%82%DC%82%B5%82%BD*miniver=nav_2004*pcode=nav*la=ja%3C%3E&sone=nav_2004_tasks.html&stg=3&prod=Norton%20AntiVirus&ver=2004%20for%20Windows%2098/Me/2000/XP&base=http%3A//www.symantec.com/region/jp/techsupp/&next=nav/nav_2004_contact_tscs_other.html&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=nav

の方法でも解決出来ませんでした。

PFWはOutpost2.1が動いてます。

参考にさせて頂きます。


5 ● hiroaki1453
●16ポイント

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ntperf.html#1290

w2k/XP:パフォーマンス

8.3形式の名前生成が無効になっていると同じようなことが起こります。

こちらで確認してみてください。

私も以前同じような状況に陥りましたが、一旦NAVをアンインストールし、インストールフォルダを”NAV”とすることで解決できました。

参考までにお願いします。

◎質問者からの返答

8.3形式の名前生成が無効になっていた時期も

有りました。貴重な情報有り難うございます。

今晩試してみたいと思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ