人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

<au/3015SA機>の携帯の液晶が死んでしまいました。未読の状態のメールがいくつか残っているのですが、吸出しソフトでauに対応しているものは無いようです。
仕方無いので目くら打ちで自分のPCに転送を試みます。
そこで、「eメール→受信BOX→メール閲覧→転送選択→あて先選択→引用→プロフィール→全て表示(プロフィールの第2番以降にPCメールアドレスが登録されているので)→そのアドレスを選択→(ここでパス入力があった気が…)→送信」に要するキー操作を提示してください。
同様に「新規メール作成→あて先選択→→引用→プロフィール→全て表示→そのアドレスを選択→(パス入力)→決定→添付データ→ユーザフォルダ→一番下のフォルダ→画像選択→貼り付け→送信」に要するキー操作もお願いします。
実際に実行できるよう説明していただけた方に全ポイント差し上げます。

●質問者: hanajiro
●カテゴリ:生活
✍キーワード:au BOX Eメール pc アドレス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kazooo3
●25ポイント

http://www.sourcenext.com/products/kei10/kinou_mail.html

ソースネクスト・ドットコム

質問とは趣旨が少々違うのでオープンポイント分、のっかっておきます。

6/5発売のソースネクストの携快電話10では遂にauのメール抜き出しも可能になりました。

◎質問者からの返答

お気遣いありがとうございます。

時にこの携快10の機能、実際には「メール抜き出し」に対応していない気が^^;


2 ● mitti2004
●25ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1085597563

<au/3015SA機>の携帯の液晶が死んでしまいました。未読の状態のメールがいくつか残っているのですが、吸出しソフトでauに対応しているものは無いようです。 仕方.. - 人力検索はてな

私も乗っかっておきます。

1の方の紹介が適切だと思うよ。

思いっきり「メールもバックアップ」って書いてます。

◎質問者からの返答

わざわざ探して頂いたこと、かつポイントの気配りにも感謝していますし、質問内容と趣旨が違うから目を通していないわけでもないですよ.

「メールもバックアップ」…まさに!と言う感じで期待したのですが、残念ながら携帯のメールボックスからPCに吸い上げることのできる機能ではないようでした。

mitti2004さんにも手間をかけさせ申し訳ありません。

説明書見れば?と言う案も出そうですが、進度が順序どおりに把握できないと不可能なので、実機で検証できる方を引き続き募集します。

ちょっと答えが得られそうにないですので諦めます.

お二方.ありがとうございました.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ