人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、会社で仕事をしています。こんな夜遅くの時間に仕事をしていると、ふと将来の自分に不安を感じたり、ふと昔の初恋の人を思い返してみたり複雑な気持ちになってしまいます。(単に仕事から逃避しているだけかもしれませんが)

よかったら、「俺もそうだよ!」と同意したり、「仕事がんばれよ!」と応援したり、「逃げんな!」と叱ったりしてみてくれるとうれしいです。わがままなお願いですがよろしくお願いします。

●質問者: mizox
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:わがまま 不安 会社 初恋
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 21/21件

▽最新の回答へ

1 ● kuguru
●12ポイント

http://d.hatena.ne.jp/kuguru/

僕は年金も払えないでいる無職だからしごとに打ち込むあなたはかっこいいです。

◎質問者からの返答

早速コメントありがとうございます。

実は僕、この仕事やる前は一年以上無職でした。

(そのころは今以上によく物思いにふけっていた気がします)

そういえば無職というのも、今思い返すと僕にとっては

それなりにいろんな経験ができた良い期間でした。

もうその時間はもう戻ってきませんが…。

今の仕事してる時間も、今しかできないことだと思って頑張ります。

ありがとうございました。


2 ● kikuko
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1085597815#

今、会社で仕事をしています。こんな夜遅くの時間に仕事をしていると、ふと将来の自分に不安を感じたり、ふと昔の初恋の人を思い返してみたり複雑な気持ちになってしまいま.. - 人力検索はてな

僕も同意見です。今は家ですが呼び出しがあれば昼夜無く出勤しなくてはならないので大変です。仕事の合間にふと昔の自分を思い出したりすることもよくあります。あの頃、初恋の子を泣かしてしまったことを今でも後悔しています。出来ることなら誤りたいと思っているのですが・・・

どんな仕事も大変だとは思いますが将来の不安を打ち消すためにも今やらなければならないことを精一杯がんばって下さい。僕みたいに過去のことを後悔しても後の祭りです。気をつけてください。

◎質問者からの返答

>あの頃、初恋の子を泣かしてしまったことを今でも後悔しています。出来ることなら誤りたいと思っているのですが・・・

う…、(初恋ではないですが)僕も昔同棲していた子と、

どうしたら別れずにすんだのかなとかふと思い出したりします。

そういう思いもひっくるめてみんな毎日を生きてるわけで、

昔のことを反省しながらも、

でもやっぱり前を向いていくんだと思います。

ありがとうございます。


3 ● kitty
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

※URLはダミーです。

私も会社で徹夜中ですょ♪(笑)

社内にもう一人、徹夜してる人もいます(苦笑)

> こんな夜遅くの時間に仕事をしていると、ふと将来の自分に不安を感じたり、ふと昔の初恋の人を思い返してみたり複雑な気持ちになってしまいます。(単に仕事から逃避しているだけかもしれませんが)

すんごい解る(爆)

mizoxさんが男性か女性かわかりませんが、

私は20代後半の独身女性。

こぉ〜んな仕事ばっかしてて、恋人もここ1年いなくて、三十路前に結婚できるのか不安です(爆)

まぁ、こんな時間まで仕事してても、「仕事」の面に関していえば、今後の自分にはマイナスにならないんぢゃないでしょうかねぇ〜。

確実に今寝てる人たちより、少しだけキャリア積んでることになるんで(苦笑)

・・・って思う私は、典型的な楽天家のB型思考っすかねぇ〜(苦笑)

お互い頑張りましょう♪e(^。^)g_ファイト!!

◎質問者からの返答

仕事中にはてなですか…。(俺もだ!)

僕は20代後半の独身男性です。

うちの会社は、今あと3人くらいいます。(苦)

>確実に今寝てる人たちより、少しだけキャリア積んでることになるんで(苦笑)

そうですね。

今やっていることは無駄ではないとは思っています。

ただ、仕事に追われるとたそういうことを

見失ってしまうことがたまにあるので、

たまには仕事の意義などを再確認しないとなと思いますね。

お互い頑張りましょう!


4 ● xiang
●12ポイント

http://a.hatena.ne.jp/go?http://rip.s27.xrea.com/20040527012613

XREA.COM

URLはダミーです。

私も今会社で仕事中です!

余計なことばっかり考えて余計なことばっかりしてしまいます…

高校時代を思い出したり、おもむろに上司の机に座ってみたり。

アホらしいですが、逃避もたまには必要だと思いますよ。

根をつめすぎたら、いつかどこかが壊れてしまいます。

そろそろ夜も白んでくるでしょうが、お互い集中力65%くらいで頑張りましょう!

◎質問者からの返答

みんな以外と仕事してますねー。

(それとも普通は寝てる時間からなのか)

>余計なことばっかり考えて余計なことばっかりしてしまいます…

>高校時代を思い出したり、おもむろに上司の机に座ってみたり。

僕はさっき会社を抜け出て一杯ひっかけにいきました。

たしかにたまには息抜きも必要ですよね。

気持ちがしんどくならない程度にがんばりたいと思います。

ありがとうございました。


5 ● kuguru
●12ポイント

http://www.katch.ne.jp/~studio-you/fight.html

トビウオのアーチをくぐって宝島についたころには大事なお姫様は誰かと腰をふっているそうです。女なんてそんなもんだと思えば諦めがついて人生がんばれると僕は考えています。初恋の人なんて忘れましょうw僕も無職の間にいろんな経験をするようがんばります♪

◎質問者からの返答

>トビウオのアーチをくぐって宝島についたころには大事なお姫様は誰かと腰をふっているそうです。女なんてそんなもんだと思えば諦めがついて人生がんばれると僕は考えています。初恋の人なんて忘れましょうw

そうですね。今の恋人と仲良く頑張ります。

あ、誤解を招いたようですみません。

同棲していたのは男の恋人です…。

>僕も無職の間にいろんな経験をするようがんばります♪

将来に不安は感じていましたが、

ある意味あの頃は黄金時代でした。

いい無職時代を過ごせるように頑張って下さい!

そろそろ仕事も進めないと…。


1-5件表示/21件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ