人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

広告代理店の人間や、業界の人がよく読む媒体を教えてください。紙、WEB問わずです。

●質問者: tnomura
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:Web 人間 媒体 広告代理店 業界
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● jane
●15ポイント

http://www.kokokuhihyo.com/

http://www.sendenkaigi.com/index2.html

両方とも、あまりにも有名ですが読んでいますね。

http://www.admt.jp/

広告とマーケティングの資料館「アド・ミュージアム東京」

読むかどうかはわかりませんが、私個人(マスコミ)は好きです!


2 ● 浅倉卓司
●15ポイント

http://www.fx-it.com/

f/x [エフエックス] ITメディア・タンク

IT系の広告代理店の人なら。


3 ● 03
●15ポイント

http://www.astrakhan.co.jp/adlink/ad_press.html

ここらへんを読み漁ってみてはどうでしょう


4 ● kitty
●15ポイント

http://japan.internet.com/wmnews/

Webマーケティング - japan.internet.com

japan.internet.com【Webマーケティング】

インターネット広告なら読むべきかと。

http://www.netadreport.com/index.html

インターネット広告のひみつ

インターネット広告の初歩ならここ。意味等を確認する時も便利です。


5 ● MIO
●15ポイント

http://www.sendenkaigi.com/senden/2004/200407.html

宣伝会議出版の、「宣伝会議」「編集会議」「販促会議」は基本ではないでしょうか。「広告批評」や「ブレーン」もありますが、これらはちょっと情緒的です。もちろん、そういう感性的なものも大切ですが、段々マーケ思考になっていくように思います。私自身がそうです。

最近は、日経産業新聞です。

表面的に「広告」だけをとらえるよりも、なぜそういう広告表現(CMだけでなく、広い意味での広告になります。)に至ったのか、という背景を知るためには、やはり毎日の新聞報道をずっと継続して読み続けることが大切だと思います。

単純に媒体種をお知りになりたかったのであれば、ご質問の意図とあっていないかもしれませんんえ。スミマセン。

http://www.kokokuhihyo.com/magazines/

http://www.sendenkaigi.com/brain/2004/200406.html


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ