人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

腹の調子が悪く、最近めったに出ません。腹だけ太ってきました。体重も急に5キロぐらい増えてきました。野菜を食べたり、野菜ジュースを飲むようにしていますが、あまり効きません。調子の悪い理由は可能性としては何でしょうか?「これが効く!」という解決方法を教えてください。関連のページも示してください。なお、経験談のみの回答とさせてください。回答の応募はポイントの都合上10-15ぐらいです。よろしくお願いします。

●質問者: aiguo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:キロ ポイント 体重 経験 調子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 16/16件

▽最新の回答へ

1 ● ogurayu
●10ポイント

http://idobata.cool.ne.jp/tsuboroom.html

足裏に限らずですが、張っているお腹を腸の流れに沿ってマッサージしてみるとか、私は肩や腎臓もパンパンに張っていたので、さすっていました。長時間やると、これが1番ききました。

実は私自身、3件病院に行ったのですが腹痛の原因が分からず、腹部エコー検査、胸部レントゲン(十二指腸まで写るから、、とのことで)、血液検査、尿検査、と大枚はたきました。

姿勢痛という可能性もあると言われ、痛み止めで誤魔化しています。

最初、ポリープを疑っていたのですが、大きな病院で「31歳でそれはない」と言われました。50〜才なら心配しても良いそうです。。


2 ● えびせん
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

病院でぜひ肝機能を調べてみてください。肥満により脂肪肝になったり、すでに肝機能が低下して腹水がたまっていたり、まだまだ詳細を推測できません。「腹の調子が悪い」といっても、肝臓か腸か胃か、どのあたりでしょう。ただの肥満ではそんなに体調が悪くなることもないと思います。経験談を皆さんに述べてもらうとしても、もうしょっと詳細を聞かせてください。URLはダミーです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。腹の調子が悪い、というのは、要するに「出るべきものが出ない」ということです。


3 ● takarope
●10ポイント

http://zzxx.zive.net/wx/wx.htm

URLはダミーです。

睡眠、水分、適度な運動はどうでしょうか。それと、極度にストレスが高くなったりしてないでしょうか。私の経験ですが、非常に仕事が忙しくなって、ストレスが高くなった上に、睡眠時間が少なくなったときは、食事に変化がなくても、便通が少なくなりました。(ひどいときは1週間以上)。そのときはファイブミニをいっぱい飲んだりしたんですけど、そんなに効果はありませんでした。仕事が落ち着くと、また、普通になりましたので、結局のところ、ストレスからの解放が一番の薬かと思います。あまり参考にならないかもしれませんが。(繊維分の他に牛乳のがぶ飲みや、ナッツやニンニクも多少、効果があるかもしれません。)

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとう。


4 ● hippopotamus
●10ポイント

http://www.fitweb.or.jp/~hachi/

ULRは関係ないです

便が出れば良いんでしょうか?

その経験談でよいのなら、『ケロッグのフルーツグラノラ』のヨーグルトがけです。

これを食べ始めてから、便秘知らずです!!

◎質問者からの返答

なるほど、ありがとうございます。


5 ● aohata
●12ポイント

http://www.vitamin-shopper.com/benpigedoku/benpi4.htm

私も、同じような症状に悩まされていたのですが、合唱の練習に通うようになって腹筋トレーニングをするようになってからかなり改善されてきました。腹筋だけでなく、内蔵全般も弱ってきている可能性もあるので、ヨガなどのトレーニングをまめに続けるのがよいと思われます。

◎質問者からの返答

腹筋は2日に一回ぐらいはやっています。ありがとうございます。


1-5件表示/16件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ