人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

腹の調子が悪く、最近めったに出ません。腹だけ太ってきました。体重も急に5キロぐらい増えてきました。野菜を食べたり、野菜ジュースを飲むようにしていますが、あまり効きません。調子の悪い理由は可能性としては何でしょうか?「これが効く!」という解決方法を教えてください。関連のページも示してください。なお、経験談のみの回答とさせてください。回答の応募はポイントの都合上10-15ぐらいです。よろしくお願いします。

●質問者: aiguo
●カテゴリ:医療・健康 生活
✍キーワード:キロ ポイント 体重 経験 調子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● rik
●12ポイント

http://www1.ttv.ne.jp/~riko/

青空のホームページ 総トップページ

私も、かつてあなたと同じ経験をしました。

上記の「健康のページ」の「健康とはなんでしょう?」にある「健康全般に関するQ&A」が参考になるのではないでしょうか?

どうぞ、お大事に!

◎質問者からの返答

ありがとうございました。(あれ!?気がつかないうちに、同じ質問を二回出していました。どうなってるのだろう?)


2 ● sami624
●25ポイント

http://innocent-kazz.hp.infoseek.co.jp/seni/seni.htm

繊維質が不足しているのではないでしょうか。ジュースとかではなく、生野菜が効果的でした。

http://homepage3.nifty.com/sami624/index.html~030915

波乗り三昧

URLはダミーです。運動不足ではないでしょうか。食べたものを十分に消費できるよう運動をしないと、胃のもたれが発生しやすく、常に腹が張ったような幹事がします。私は毎日腹筋・腕立てを30回ずつすることで体調調整してます。

http://www.fine-club.com/health/pickup/042.html

【ストレスで起こる過敏性腸症候群】FINE-club〜健康で元気な暮らし情報

以外に気がつかないのが、ストレス性の胃炎。仕事のストレスから腹の調子が悪くなり、運動不足でますますお腹が膨らむような状態となり、繊維質不足で便がでないでぶくぶく太る。現代病という気がします。自分で何か趣味を持ち、適度な運動をすることでストレスを発散し、繊維質をとるように心がければ自然と治ると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。リンクは参考になります。


3 ● marlene7196
●17ポイント

http://www6.plala.or.jp/uginpe/test_room_2002_09_20.html

私の実験室 2002_09_20

カスピ海ヨーグルトがオススメです。お通じにはテキメンです!

私の妹ですが、毎日このヨーグルトを食べて出社します。お通じは…一日3回以上!

母は『トイレが溢れる…』と苦笑です。

フツーのヨーグルトでも食べないよりはイイですが

これまで一番よいのはカスピ海ヨーグルトです

http://shop.tomizawa.co.jp/category/data_detail.asp?fCategory=04...

ローグルトを冷凍ラズベリーに掛けてかけてべます。生だと食べにくいし、かなり高い…。

冷凍だと、冷凍食品の安売りの時に少し安く手に入ります。

効果ですが、フツーの生活をして数ヶ月で10kg痩せました。

ただ、食べるだけ!何の努力も必要ありません。

◎質問者からの返答

ヨーグルトは毎日食べています。ありがとう。


4 ● ryu901207
●17ポイント

http://www.slaria.com/index.html?=google_sl3

便秘にロートのスラーリア〜速崩錠の錠剤タイプ登場。水の力で便を腸から洗い出す お腹が痛くなりにくい非刺激性便秘薬。(ROHTO slaria)

私も時々、3日ほどご無沙汰になることがありますが、市販の下剤を半分ほど服用して解決します。ただ、注意すべきは下剤を服用する際、絶対に牛乳又は乳製品の類は厳禁ですよ。エライ目に遭います(極度の下痢、嘔吐、腹痛、胃炎を併発します)。

また、脅すつもりはありませんが、あくまでも可能性として、小腸から直腸にかけて何れかの腫瘍があげられます。

先ずは早急に内科へ受診していただき、レントゲン、エコー、CT(MRIは大げさかな?)など、なるべく精密な検査をされた方がよろしいかと思われます。

最悪、腫瘍が在ったとしても、必ずしも悪性とは限りませんし、万が一、悪性であっても、早期発見であればそれほど恐れる必要はありません。むしろそれを恐れ、検査を先延ばしにして進行してしまえば、それこそ厄介(直腸癌なら人工肛門形成)ですから、用心に越したことはありません。

◎質問者からの返答

うーん、癌ですか??ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ