人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

改めて質問です
僕は受験生です。
一日十時間勉強できる人間になりたいです。
なる方法をおしえてください。
なおここにすでに出ている答えはもういいです。
http://www.hatena.ne.jp/1085676792
当たり前ですが10時間もやったら効率が悪いとか学問とは〜だとか大学受験がんばってねとかの答えにはポイントは差し上げません。

●質問者: kuguru
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:ポイント 人間 勉強 受験生 大学受験
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 45/45件

▽最新の回答へ

1 ● kuramoto
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/damiidesu

一日10時間勉強をすればいいだけです。簡単なことですね。


2 ● yas-mal
●0ポイント

http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20040530/spon____baseba...

疲労回復法らしいです。

体質によって、うまくいくかどうかわかりませんが


3 ● k_turner
●0ポイント

http://e-itizm.cocolog-nifty.com/blog/2004/04/post_1.html

URLは参考までに。

10時間勉強するという強迫観念が集中力をそぐのではないでしょうか。1日14時間を睡眠や食事、休憩、遊びに使おうと意識して、それ以外は勉強という発想に切り替えれば案外うまくいくのでは?


4 ● NIRVANA
●0ポイント

http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000796.html

直伝!healthクリック流 集中力を高める7ヵ条|病院・薬・サプリメントの情報満載! healthクリック

自分の場合は短期の目標、長期の目標、最終的な目標を立てることでモチベーションを維持する。自宅では誘惑が多いので必ず自宅以外の静かな場所(図書館など)で行う。勉強でなくてもいいので必ず2時間は椅子に座って、机に向かう習慣をつける。最初はしんどいですが、続けるうちに適応していき随分集中出来る時間が長くなり10時間くらいは普通に勉強できるようになりました。あと、耳栓で完全に音を遮断するのがお薦めです。


5 ● bin-chan
●0ポイント

http://www.mezase-bokizeirishi.jp/

目指せ!簿記検定・税理士試験

自習室や図書館での勉強ができないということは、独学されているのでしょうか。各予備校の模試を受験するか直前対策みたいなものを受講すれば、電卓使用可能な自習室が使えるようになるのではないかと思います。また、予備校によっては「電卓使用可能な図書館」の情報を教えてくれるところもあります。そうすればとりあえず10時間(それ以上も可)勉強できる環境は確保できます。(自習室は朝7時くらいから夜9時半くらいまで開いている予備校もあるので。)

前回の質問で「集中力がない」と仰っていましたが、合格に対するこだわりがもしかしたら少々不足しているのではないか、ということが「今年合格を急ぐものではない」という件から感じました。半日近く集中して勉強するということはなかなか出来るものではありません。合格したいのか、結果はさておき純粋に10時間勉強できる人間になりたいのか、をはっきりさせれば集中できるのではないかと思います。

暑くなってきましたので、健康には十分お気を付け下さい。

◎質問者からの返答

合格はさておき10時間勉強できる人間になりたい。自習室は使えますけど電卓の音がうるさいんだってば僕の場合。すんげえうるさいの。


1-5件表示/45件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ