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三井住友銀行窓口での接客に著しく憤慨し、メールで接客姿勢についての質問をしたいのですが、問合せ先が分かりません。
1,通帳を返されるのを忘れられ、こちらから連絡するまで一切連絡が無かった。また、その電話に出た店員の態度が信じられないほど横柄であった。
2,申し込みの記載事項について、店員の確認したものが間違いであった。
1、2共に全て同じ店員です。この場合、どこに連絡すればいいのでしょうか?

●質問者: nico21
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
✍キーワード:いであ メール 三井住友銀行 姿勢 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● kaorykaory
●14ポイント

http://www.zenginkyo.or.jp/yorozu/index.html

全銀協のサイトの中に「銀行よろず相談所」があります。

三井住友銀行のサイトには苦情やクレームを受け付けるメールアドレスなどは記載されていませんでした。

ですがこちらからクレームを付けたら三井住友銀行に連絡をしてくれると思います。


2 ● aki73ix
●14ポイント

http://direct.smbc.co.jp/aib/

三井住友銀行 > インターネットバンキング(One'sダイレクト)

インターネット上での受け答え(電子メール含む)はOne’sダイレクトサービスに加入していないと利用できないそうです

http://www.smbc.co.jp/kojin/kk/plus_popnotice.html

One's plus 注意事項とご留意点 : 三井住友銀行

ただ、三井住友お客様相談室というのがあります

URLの下程に電話番号がありますから、電子メールよりは直接電話した方が良いかと思います


3 ● くいっぱ
●14ポイント

http://www.smbc.co.jp/aboutus/contactus/index.html

お問い合わせ先 : 三井住友銀行

こちらが代表の相談窓口となっております。

http://www.e-map.co.jp/standard/11034010/ssmtop.htm

e-map

店舗が明確に判明しているのであれば、電話で直接問い合わせてみてはどうでしょうか?

代表受付の番号がでてきます。


4 ● kzmw
●14ポイント

http://www.smbc.co.jp/aboutus/profile/popup_map.html

三井住友銀行 > 本店地図

同じ支店へクレームするともみ消されてしまうので、

本店の「お客さま相談室」のような部署(預金等ではなく、接客に関するクレームを処理する部署)の責任者へ、個人名を出して直談判する。

http://www.kokusen.go.jp/

国民生活センター

サービスに関するクレームを受け付けているかはわかりませんが、第三者機関へ相談する。

http://www.nikkei.co.jp/ks/

日経金融新聞

記事にして価値になるのであれば。

でも、最近、りそな銀行のように、

「銀行は、金融サービス業だ」と豪語している場合もあるので、

「銀行の接客サービスを問う」のように

コラムとして、取り上げられると、面白い題材となるかもしれません。

その店員に対する歯止めとはならないでしょうが。


5 ● minakaji
●14ポイント

http://www.smbc.co.jp/kojin/direct/faq/info.html

インターネットバンキング お問い合わせ先 : 三井住友銀行

上記URLにもメールでの問い合わせは書いていませんね。googleで :site:smbc.co.jp キーワード指定で検索もしましたが、やはり出てきません。同行同社員ならば、その支店の支店長宛てに封書で差出人記名で出された方が良いのではないでしょうか。事実確認できれば普通、お詫びしてこられるのではないかと思います。


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