人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

日本の女の子のアイドルグループなのですが、台湾でライブを企画しております。どなたと交渉したらよいでしょうか?

●質問者: baricco
●カテゴリ:ビジネス・経営 芸術・文化・歴史
✍キーワード:アイドルグループ ライブ 台湾 女の子
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● ddcross
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

そのアイドルの所属事務所にコンタクトをとるのが第一だと思います。

私もコンサートやトークイベントの交渉を少しは知っているのですが、会場、日時などは最低限前もって決めておく必要があります。

質問者の方がいつ開催なさるかわかりませんが、オファーを出す時点で会場は抑えておかなければならないと思います。

◎質問者からの返答

すいません。私の言い方が悪かったようです。アイドルを抱えているのですが、台湾でライブをするには、誰にコンタクトを取ればいいでしょうか?


2 ● ddcross
●10ポイント

http://www.hatena.ne.jp/list

人力検索はてな - 質問一覧

上の追加です。上のオファーは「正式なオファー」ですので、その前にとりあえずは所属事務所、担当者に連絡を取ってみることが重要だと思います。分割回答すいません。

◎質問者からの返答

上に同じです。すいません。


3 ● mizukimizuki333
●13ポイント

http://www.gree.jp/

GREEへようこそ - GREE

urlは、ダミーです。

わたしは、香港からの依頼でイベント興行を手伝ったことあります。(日本側エージェントとして 香港の事務局とタレント事務所と交渉しました)

そのときの経験からですが、テレビ局や広告代理店、新聞社と交渉されるのがよいかと思います。

私への以来は香港・中国の広告代理店から、依頼を受けた日本映像作品のライセンス販売の会社からでした。テレビ局を通さずにタレントを呼びたいとのことで交渉を依頼されました。

台湾にてライブを開催した場合に売上はどのようにして持ち帰るのでしょうか?お客はもちろん台湾在住の人ですよね。

日本からアイドルと行く 台湾ツアー ライブ付きというのとでは、お金の流れも変わります。

よくタレント事務所は、こっちをやりますが・・・こっちならホテルの宴会場でライブをやれば事足りますので、ネットでファンを募集してツアーパックを作ればそれでいいでしょう。

台湾でやった興行のギャラを税関申告なしで持ち帰ることも難しいでしょうし・・・どっちでお考えなのでしょうか?

◎質問者からの返答

現地の人が、オーディエンスです。売り上げは、チャリティーでかまいません。台湾の人と交流するのが目的です。


4 ● くいっぱ
●35ポイント

http://www.johnnys-net.jp/

Johnny's net

それは、台湾のイベント会社だと思います。

中華系の社会では、誰からの紹介か?ということが非常に重要視されます。

既に台湾でライブをやられている、歌手の事務所などにコンタクトをとってみられてはどうでしょうか?

台湾でコンサートをやられた方々(敬称略)

チャゲ&飛鳥

優香

V6

KinKi&Kids

ジャニーズがずいぶん進出してますね。

http://www.9393.co.jp/

外国株・中国株・投資・グルメ・健康等がテーマの情報コラム-ハイハイQさんQさんデス

台湾にたいして絶大なる影響力をもっている人といえばこの人。

邱永漢さん。

彼のホームページから比較的気軽にコンタクトを取ることができます。

http://www.1101.com/index0.html

ほぼ日刊イトイ新聞

ホームページから連絡をとるのはまどろっこしいという場合なら、邱永漢さんと親交のある、糸井重里氏にコンタクトをとってみてはどうでしょうか?

興行の成功を期待しております。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ありがとうございます。応援してくださる方がいると、とても励みになります。興行の検討・日程は、まだ先になりそうですが、ぜひ実現したいものです。


5 ● mizukimizuki333
●12ポイント

http://www.hatena.ne.jp/1085994741#

日本の女の子のアイドルグループなのですが、台湾でライブを企画しております。どなたと交渉したらよいでしょうか?.. - 人力検索はてな

追加:

そのアイドルは台湾で認知されているのでしょうか?認知されているのなら、認知されるにいたった作品などの台湾販売窓口に相談してみてはいかがですか?

◎質問者からの返答

まだ、認知に足ることのない、生まれたばかりのひよっこです。これから、羽がどう生え変わるかまだ未知数です。しかしながら、その可能性を最大限に引き出すため、目下の事柄を含め、遠いヴィジョンも、我々スタッフが頭の中で広げておきたく質問としました。前途多難・紆余曲折という詞を冠にまとい、邁進しております。どうか、応援していただきたく思います。

「台湾販売窓口」に興味がありますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ