人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SOTECのノートパソコンを使っていますが、WinMeのせいか落ちることが多く困っているので、Win2000に変えようかと思っています。もともとこのPCは初期ドライバの付属CDは一切なく、リカバリーCDしか付いていませんでした。このような状況下で、OS入れ替えは上手くいくと思われますか?不安なので…。特にノートPCでOSをMeから他に変えた方の意見が聞きたいです。

●質問者: haigokara
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:CD OS pc SOTEC ドライバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● auctiondiary
●25ポイント

http://www.goo.ne.jp/

goo

win2000用のドライバーが手に入るなら問題はないと思いますが。HPとかで結構公開されていたりします。ただ2000はメモリーをかなり食うので、メモリー増設が必要かもしれません。

◎質問者からの返答

メモリは192です。やばいですかね?


2 ● eirene
●25ポイント

http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm

システムリソースを増やす方法

お使いのノートPCのCPU性能が低かったり、メモリの量が少ない場合、OSを上位のものに入れ替えることは、作動不良などのリスクを伴います。特に、ノートPCの場合、ドライバ等は、すべてプリインストールしてあるOSに合わせています。OSを入れ替えると、お使いのPCのマザーボードのバイオスや各種のドライバーが、新しいOSに対応しなくなる可能性が高いですね。

WindowsMEが落ちやすいのは、システムのメモリー不足によると思われます。上記のHPにあるような対策を施すことで、比較的落ちにくくなります。

◎質問者からの返答

リスクがあるんですね…。とりあえず、今回は見送ってみます…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ