人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Apache2.0.49でwebDAVを作ってみました。
auto_indexesを利用して、ブラウザから参照&DLできるようにしました。

しかし、日本語名が文字化けしてしまいます
mod_encodingにより、ネットワークプレースからは日本語で見えています。
DefaultLanguageをUTF-8にしましたら、うまく表示されましたが、今度はユーザーページが文字化けしてしまいました。
なにか、良い対処方法はありませんか?

●質問者: vanarasi
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:2.0 UTF-8 WebDAV ネットワーク ブラウザ
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● wakatono

http://webdav.todo.gr.jp/howto/install-mod_dav.html

mod_dav のインストールと設定

「複雑な設定」のところで、「Webフォルダがダイナミックなリソースに対するコピーに失敗する」というのがありますが、リポジトリを触るためのURLとページ閲覧用のURLを分け、リポジトリを触るためのURL設定の方でのみCharsetをUTF-8にするというのはいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

----追記----

webdavのディレクトリに.htaccessを

「Addtype test/html;charset=UTF-8 HTM」と置きましたらうまくいきました。

httpd.confのDefaultLanguageはコメントアウトしておきました。

これで、ブラウザのエンコードが自動選択ならばうまくいくみたいです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ