人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在制作中のWebサイトにて使用するメインビジュアルをモデル使用の写真にしたいと考えています。
知り合いのモデル事務所のお話をうかがうと「肖像権のレンタル使用」という扱いとなるため、1クール(3ヶ月)ごとの契約料を支払わなければならないとのことです。
もっとも安い契約料でも1クールで44,000円、1年使用だと4倍の176,000円になります。
予算的に厳しい契約ですので永続使用できる契約を希望しています。

永続使用できる契約のモデル事務所(近畿地方)のURLを教えていただけますようお願いいたします。

●質問者: wave3
●カテゴリ:ビジネス・経営 芸術・文化・歴史
✍キーワード:URL webサイト お話 クール ビジュアル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● disseminatemoon
●60ポイント

http://www.iiaj.jp/photogenic/

【ネットアイドル撮影会&フォトコミュニティ】フォトジェニックアーカイブ

ちょっと違うかもしれませんが…

こういうところに登録しているモデルさんは、

人によってサイト利用が可能な場合があるみたいです。

FAQにちょっと載っていました。

いかがでしょうか


2 ● pyrobaby14
●0ポイント

http://www.hatena.ne.jp/

はてな

URLはダミーです。

趣旨とずれてしまうかもしれませんが、街中(繁華街など)でモデルになってくれそうな人に直接声をかけてみてはいかがでしょうか。

いかがわしいサイトでなければ、ある程度の謝礼を用意すれば引き受けてくれる人もいるのではないでしょうか。

サイトの趣旨をきちんと説明し、「プロのカメラマンが写真を撮ってくれる」とか言えばやってくれる女の子はいそうな気がします。

的外れな回答でしたらポイントは結構です。


3 ● hutene
●0ポイント

http://www.gettyimages.com/

Getty Images - Unsupported browser detected

写真素材販売会社から買うのではだめなのでしょうか?

http://www.photodisc.co.jp/

ゲッティイメージズの日本語版です。

はずしてたらごめんなさい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ