人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【サッカーU-23日本代表;山本JAPAN】

皆さんが一選手になりきって、下記の質問にご回答ください!
1、自分のアピールポイント(長所)
2、自分のウイークポイント(短所)
3、自分の夢
4、自分の目標
5、コメント(回答者様ご自身の思いなど)

★1〜5すべてにお答いただいた方のみ、ポイント対象です。どうぞよろしくお願いいたします。

※オーバーエイジ枠として取り沙汰されている選手及び、A代表の選手は除外。
※批評めいたご回答及び、公表後、既出の回答と重複するものはポイント対象外。
※本質問と関連性がないと判断したご回答についてはポイント対象外とさせていただきます。

●質問者: jane
●カテゴリ:趣味・スポーツ 芸術・文化・歴史
✍キーワード:A代表 JAPAN U-23 いただきます エイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● kimurati
●10ポイント

http://www009.upp.so-net.ne.jp/trust/

UrawaReds11田中達也選手TRUST

田中ッす!

アピールポイント

何故か走っても疲れないんですよねぇ・・・

試合時間が90分ってチョッと少ない気がします。やっぱ延長戦してPK合戦ってのが理想です。

フィールド全体がオレの縄張りと思っています

ウイークポイント

ちっちゃいんですよぉ〜!

だから、遠目からドカンってシュートは苦手っす!

あと、突進してくるデカイヤツも怖いっすねぇ!

究極のオールラウンダー・カンポスみたいに守ってよし(キーパーだけど)責めてよしの選手になりたいです。

イギータも参考にしようと思ったけど、性格がねぇ・・・

目標

北澤先輩みたいにダイナモと呼ばれるような激しい選手になって、チームを鼓舞できるプレーヤー。

そしてオリンピックでメダルを取り、ワールドカップにも出て世界進出したいと思います。

小野先輩もそんなに大きいわけじゃないけど世界の一流選手になってますから絶対出来ると思います。

コメント

よく見ていないと、俺がフィールドのどこにいるかわからなくなるよ!


2 ● poyochin
●10ポイント

http://www.masakuni-yamamoto.com/

masakuni-yamamoto.com 山本昌邦オフィシャルページ

こんにちわ。URLは山本監督の公式HPです。

1、自分のアピールポイント(長所)

過去の代表・U23代表コーチ時代に学んだ、西野監督とトルシエ監督の哲学をうまくミックスし自分なりの采配をするところ。

2、自分のウイークポイント(短所)

やさしい性格のせいか?選手に感情(思いやり)が、微妙に采配、選手選考に影響してしまいそうな所。

3、自分の夢

次期日本代表監督!

4、自分の目標

今は、もちろんアテネ五輪でのメダル獲得です。将来的には、日本代表監督でワールドカップで上位進出(ベスト4)です。

5、コメント(回答者様ご自身の思いなど)

就任当初はどうかと思いましたが、最近は選手と同様に(五輪予選突破などで)自身がついてきたようです。

お人よしなのかもう少し、川渕キャプテンやジーコ監督に意見を言えるくらいの強さというか、リーダーシップがほしいです。。

以上です。

こんなもんでいかがでしょうか?

◎質問者からの返答

質問は「一選手になりきって」ですので、監督及びコーチ陣は除外ですが、poyochinさんのご回答は可とします!(笑)

=================

次回以降ご回答の皆様

【サッカーU-23日本代表;山本JAPAN】の一選手、でお願いいたします。


3 ● keroronX
●15ポイント

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/

ジェフユナイテッド市原・千葉オフィシャルサイト

阿部勇樹です。

1.何よりもフリーキックと、ディフェンスに関する統率、そしてフィードかな?

2.まず足が速くない。そしてヘッディング苦手。体が細いので、当たり負けすることがあります。ただタックルとか絡めとりで、対応してます。

3.やはりワールドクラスと言われる選手になって、欧州CLでビッグイヤーを掲げることです。

4.当面はオリンピック代表、A代表を確実にして、欧州移籍を現実のものとすることです。

5.と、とうとうと書いてきましたが、私自身は犬サポなので、アベッカムに出て行ってもらっては困るって部分もあります。ただ、サポやってるクラブからワールドクラスの選手が出るってのも、嬉しいですけど。

◎質問者からの返答

サポーターならではの、熱い思いが伝わってきました! ありがとうございます!!


4 ● masi
●1ポイント

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%CA%BF%BB%B3%C1%EA%C2%C0

Yahoo!検索 - 平山相太

1、胸トラ(長所)

2、スピード?(短所)

3、スペインで大成

4、ナリコレ

5、大学で授業を受ける暇がなさげ

◎質問者からの返答

う〜ん、わかりますが、、、ふざけてますか?

結構、真剣に質問しているんですけど。。。

poyochinさん、keroronX詳しく書いてくださって、とってもウレシイです!!


5 ● あしか祭り実行委員長
●30ポイント

http://www.urawa-reds.co.jp/Team/Players/yamase_k.html

TEAM PROFILE

浦和レッドダイヤモンズ、山瀬功治です。

1、自分のアピールポイント(長所)

・トップ下で攻撃を組み立てながら、自らもシュートを常に狙っている攻撃意識の高さ。

・ミドルシュートを得意としており、フリーキック、コーナーキックも十分に期待できる。

・守備への意識も高く、運動量も豊富である。

・常にその年代の日本代表プレイヤーとして戦った経験があり経験豊富である(ブラジルにも2年半留学)。

・父親がオリンピック選手

2、自分のウイークポイント(短所)

・2002年8月に右膝前十字靱帯断裂

・2003年6月に右膝半月版内側部分除去手術を受けており、体力面に不安は残る。

3、自分の夢

・浦和レッドダイヤモンズを実力、人気とも日本を代表するクラブチームに成長させ(あとは結果を出してくれ!)、2006年W杯に参加。その後、海外移籍(して欲しい)。

4、自分の目標

・アテネ五輪 優勝

・ドイツW杯 ベスト8以上

を、自分がレギュラーとなり達成すること。

5、コメント(回答者様ご自身の思いなど)

彼はこれまで、あまり目立ちませんでしたが、実は若い頃から期待されていた選手です。

最近は、怪我に悩まされ結構苦労人でもありますが、2003年8月に結婚し、公私共に充実しているハズです。

5/22の1969戦で久しぶりに得点をして、また1つ吹っ切れたのではないでしょうか。若い浦和を引っ張っていって欲しいですね。

個人的には、今野(FC東京)も好きですね。

◎質問者からの返答

doriasoさん、どうもありがとうございます!

ポイントはずみます!(できる限り・・・笑)

トリビアというか、百科事典のようで感激しました!!

私も今ちゃん(今野泰幸)は大好きなプレイヤーで、注目してもいます。

山瀬と今ちゃんは、昨日のマリ戦で札幌凱旋でしたね★ 今でも二人を愛するコンサのサポーターに乾杯です!(ちょっとクサイ?)


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ